【件名】
よろしくです!ヽ(・∀・)ノ
【名前】
LINEスタンプ無料GETする方法!
【日時】
2014/07/13 09:30
【本文】
せっかく読んだのでコメントさせていただきますね^^LINEネタをたくさん書いてるのでよかったら遊び来てください♪また更新楽しみにしています!
…という宣伝目的コメントが、
9日に更新した『Piano』という記事に書き込まれました(不愉快)。
朝から無駄な書き込み、お疲れ様です(皮肉)。
この手のコメントは、
こちらの記事への感想を一切書かないのは毎度のことなので、もうあまりツッコミませんが(笑)、
他にもツッコミ所が有るので、そちらを述べておきます(笑)。
「せっかく読んだので」という表現に、
違和感を覚えたのは僕だけでしょうか(笑)。
以前に公開ダメ出しをした際にも触れましたが、
「~させていただく」という言葉は、自発的に使う言葉ではなく、
相手からの「~して欲しい」「~してくれ」という要求や命令が有ってから使う言葉なんですよ。
僕は勿論、宣伝目的コメントを要求していないので、
この場合に使うのは間違いです。
“とにかく丁寧な言い方をすれば良い”と思っているのでしょうから、
こういう誤用が生まれるんですよ。
「よかったら遊び来てください♪」
…このように、途中でいきなり片言になるコメントが以前にも有りましたが、
宣伝目的ユーザーの間では片言がブームなのですか?(皮肉)
「また更新楽しみにしています!」
…何故この文章に“また”と付けたのかが解りません(苦笑)。
そして一番のツッコミ所といえば、やはり、
ガラケーのユーザーである僕にLINE関連の宣伝をしてきたことです(笑)。
あちらさんからすれば僕がスマホのユーザーなのかどうかは知らないでしょうが、
僕が主にスマホでブログの更新をしているならば、
記事に“iPhoneからの投稿”や“Androidからの投稿”という表示がされますが、
そういうことを調べずに書き込んでいる時点で、リサーチ不足で尚且つコピペのコメントであることがよく判ります(笑)。
とにかく宣伝すれば良いというものではありません(苦笑)。