僕の職場は、いつも月末頃に翌月分のスケジュール表をくれるのですが、


今回は、3月末になっても4月分のスケジュール表をくれる気配が無かったんですよ。






でも明日から4月ですから、


“さすがに今日はくれるだろう”と思って職場に行ったんですよ。






すると、


まさかの“用意されていない”パターン(驚)。






予想外の出来事に、


“マジか”と思いました(苦笑)。






いつもその時間帯は事務所が無人状態である為、仕方なく何カ所か自分で探してみたのですが、


それでも見つからなかったので、やはり用意されていないようです…。






同僚たちに尋ねることもできないまま作業が始まり、


作業が終わると同僚たちは皆すぐ帰って行ってしまいました…。






まさか同僚たちは平気なのでしょうか(汗)。






こんな状況の為、明日はスケジュールが判らないまま職場に行かなければなりませんが、


今月(3月)のスケジュールを振り返ると、僕の次の休日は明日(4月1日)か明後日になりそうなので、


明日行って、もし明日が僕の休日だと判明した場合、


(職場への)その移動が、本来必要の無いものになる訳ですから、


そういう事態だけは起きてほしくないものです。






それどころか、明日行ってもスケジュール表が用意されていなかったら、


“何やってんだよ!”って話ですけどね。