今朝、

↑
ヤマザキの『ランチパック ツナマヨネーズ(オニオン入り)』を食べました。
オニオンが良いアクセントになっていて、
美味しいです。
なんと、この商品、
パッケージによると、
「2008年度 ランチパックシリーズ売上No.3」
だそうで、
しかもその売上数は、
2900万個突破だとか(驚)。
確かにランチパックは美味しいですが、
まさかこんなにたくさん消費されているとは、
スゴいですね。
No.3で2900万個ということは、
No.1はいったい幾つなのかって感じですね。
ところで、
ランチパックはなぜ袋がパンパンなのか、
皆さんはご存知ですか?
その理由は、
鞄などに入れてもパン自体が潰れないように配慮されているからなのです。
つまり、ランチパックは、
学生やサラリーマンやOLが、
鞄に入れて持ち運ぶことを考えて作られた商品でもあるわけです。
ナイス企業努力!(笑)
そういえば当ブログって…、
なんだかランチパックの話題をやたらとしてますね(笑)。
僕は別にヤマザキの回し者ではないのですが(笑)。