僕のバイト先での、
僕が担当している場所は、
僕を含めて4人なのですが、
その中の1人(←リーダーでも何でもない人)が今日、
作業の仕方をいきなり変更したのです。
変更する旨を誰にも言わずに。
『長年やってきた作業の仕方』を急に変更するなんて、
勝手にそういうことをされると困るんですよね…。
人によっては、
“そんなのは周りが合わせれば良いのでは”
と思う人も居るかもしれませんし、
僕だって別に、
「絶対に変更するな」
とは言いませんが、
変更したいなら、前もって、
「変更したい」
ということと、なぜ変更したいのかを、
同じ場所を担当している人たちに伝えるべきなのではないか、と僕は思います。
その人にとっては、
“作業を円滑にするために”
と思って変更したのかもしれませんが、
別に変更しなくても、円滑じゃなかったわけではありませんし、
空気を読んだつもりが、
これではかえって空気が読めていないというか、
前もって周りに伝えなかったことで『和』を乱しているような気がします。
まぁ多分その人は、
そういうことに気づいていないでしょうけどね…。
…以上、愚痴でした。