1つ前の記事で、



今日の研修を含め、僕の仕事は今週からスタートすると思っていたのですが、



それは僕の勘違いでした(苦笑)。



今回は研修だったので、次回からが本当の意味でのスタートだと思っていたのですが、



その『次回』も、今後と同様に、



後日、事前に職場から改めて電話がかかってきた時に、



お互いの都合で『次回』が決まるシステムなのです。



この間電話がかかってきたことで、僕は『今回の研修を含めた今週からスタート』と、勘違いしていたわけです。



何だか妙な説明ですが、ご理解いただけましたでしょうか?



なので今は、いつ確認の電話がかかってくるのかさえもわからない状況です。



まぁ、それも承知した上で決めた仕事ですから。












そういえば、『仕事に関する愚痴』は、やはりここに限らずどこでも言えなさそうです。



今日の研修で見た書類によると『全業務内容の口外厳禁』と書かれてあったので、



いくら人間関係に関する愚痴だとしても、『業務内容に全く触れずに愚痴を言うこと』が難しそうだと思い、



『職場に関する愚痴』は一切言わないことにします。



皆さんには、

「愚痴が有ったらブログで言っちゃってください」
と暖かいお言葉をいただいたのに、



それができない結果になってしまい、何だか申し訳ない気持ちです。
m(_ _)m



その点も承知した上で自身で決めた仕事なので、愚痴は言わず耐えることにします。



耐え続けることで精神的にツラくなった場合は、休暇を取ることでできる限りリセットしようと思います。