今日、また甥っ子とレンジャーズ・ストライク(ライダーのほう)を買いに行きました。



その時に起きた出来事です。






僕と甥っ子は自販機で2回ずつ買ったわけなのですが、



僕が2つ目を買った時、お金を入れたのにノブ(←手で回す部分)が途中で止まり、



肝心のカードが出てきませんでした。



おそらく途中でつまったのだ、と。



僕と甥っ子は、よく『カードが途中でつまる』ということに遭遇します。



その都度、店員に言って処理をしてもらうわけで。



なので今回も店員に処理をしてもらうため、言いに行きました。



レジカウンターに行くと、男性1人・女性2人の店員が居ました。



「すいません」
と僕が話しかけると、男性店員が対応してきました。



事情を説明すると、男性店員は何だか素っ気ない態度。



僕の話の内容や意味をちゃんと理解しているのかがわかりません…。



それに、その男性店員は明らかに僕より歳下…。



色んな意味で、
“そんな態度で良いのか?”
と思いましたが、



今はそんなことよりトラブルを処理することが大事なので、



言葉で突っ込むことなく、僕は現場で待つことにしました。



しばらくして、自販機の鍵を持ってやって来たのは1人の女性店員でした。



なぜか、僕に対応した男性店員ではなく、女性店員。



僕はその店に何度も行ってるので、その男性店員が店長ではないことはわかります。



じゃあなぜ、その男性店員は女性店員に行かせたのでしょうか?



他のことで手が離せないという感じでもありませんでしたし。



“どういうことなんだろう?”
と僕が思っていると、



女性店員の少しあとに男性店員がやって来て、



鍵で自販機を開けてトラブル処理をしている女性店員の様子を、



後ろで見ている僕と甥っ子の更に後ろに立ち、様子を見ていたのです。



何ですか、この光景は?



意図がわかりません。



結果的に男性店員がやって来るなら、なぜ最初から自身で鍵を持って来なかったのか…。



自販機の鍵の開けかたなんて、差し込んで回すだけですから、研修させるほどのことでもないでしょうし。



ではなぜ男性店員は、ただ突っ立って様子を見ていたのでしょうか?



何だか、突っ込み所や無駄な所が有って、府に落ちません。



まさか、『僕が嘘をついている』と疑っていた…なんてことはありませんよね?



もしそうだとしたら、ますます気分が悪いです。
(-_-#)



あの男性店員の態度や対応…、とても気になります。






ちなみに、今回また良いカードが出たので、それは別の記事にて紹介したいと思います。