時々、僕の記事に対して反論や批判的な意見をコメント欄にて述べるかたが居ますが、



そういう人は大概決まって、今まで絡んだことも無ければ、ペタもブログURLも残さないですよね。



コメントを述べるだけ述べて去る…、何だか嫌です。



論じたいのであれば、僕と何度か絡んだ上でペタなりブログURLなりを残して『同じ目線(対等な状態)』で論じてください。



『同じ目線』に立たず、反論や批判的な意見を述べるだけ述べて去るのは、いかがかと思います。



しかもそういうかたに限って、論点が僕とずれています。



つまり『求めていない部分』に関しての反論をされます。



なので、僕と絡んだことが無くブログURLを取得しておらずペタなどができないかたには、ハッキリ言ってコメントは求めてません。



僕はそういう人間です。



というわけで、先ほどの正体不明のかたのコメントは削除させていただきました。



悪しからず。



もしこの記事に対して、僕と絡んだことが無い正体不明のかたが反論をしたいのであればどうぞご自由に。



また削除するだけなので。



…以上、宣言でした。