京都南座顔見世 昼夜通し!① | カブキだより

カブキだより

歌舞伎観賞が生きがい!
松本幸四郎(7代目染五郎)さん贔屓。
気ままに歌舞伎を語ります・・・


遠征してきました!南座ラブラブラブ
南座新開場&高麗屋三代襲名行くしかない〜音譜


うーん、最高…
この書体すてき照れ照れ照れ
あ、定式幕vr.だとこんな感じ!


夜の部は3階の花道真上( ・∇・)
弁慶がこっちに向かってきてくれました笑


南座、歌舞伎座よりコンパクト。
3階でも十分臨場感が味わえますよーウインク


昼の部。
毛抜
左團次さん…
やっぱり秀太郎とのからみ&巻絹へのちょっかいはツボでした。笑
個人的には錦の前の男寅くんがかわいかった。
それにしても…最後に天井から飛び降りるのかっこいいよなあ…おねがい


連獅子
いやあもう
…泣きました…!!!えーんえーんえーん
金太郎…いや、染五郎くん、成長したなぁ…
あんなに小さかったのに…
毛ぶり、気合がハンパない…!!
ちょっと首で回してたとこあったから首疲れてないかなあと心配になったけど
いやあ、親子の息の合い方って素晴らしい。
舞台写真が売り切れが多かったのが残念ガーン


封印切
封印切、生で見たのは初でしたが…
忠兵衛にざさま。
仁左衛門忠さま。
いや、もう言葉ないです。
私ごときがコメントできないです…
あ、秀太郎おえんは最強でした。笑


鈴ヶ森
江戸っ子ぜりふは相変わらずのセリフはこび!
白鸚!!
聞こえやすくはないけれど笑、
あーこういう粋な人いたんだろうなあと思わせますね笑。
鈴ヶ森は好きだけど、見てるといつかの俳優祭を思い出してしまったり…笑
金太郎権八に團子長兵衛だったチューチューチュー

あ、雲助のカゴを宙返りで飛び越えるところは、ほんとに飛び越えて欲しかったな…残念。



それではまた後ほど夜の部で。