どうも、そめしろうです。





GW後半戦が始まりました!





連休がある方は、ホントに羨ましいですねー(笑)





ところで話は変わりますが・・・





「混雑気味の道路で、こんな車にはちょっと気を付けて3選」(あくまで個人的見解です)





①2車線以上の道路で、車線変更(進路変更)の回数が多い

→狭いスペースに割り込んでいくケースが多いので、その後続車のブレーキ行動に繋がるため、渋滞や追突事故の原因となる





②高速道路(一般道も含む)などで、ブレーキを踏む回数が周囲と比較して目立って多い

→車間距離をあまり取らずに、周囲の車よりも速度を出していると思われるので、事故の原因となる可能性が高い





③2車線以上の一般道の交差点にて、(本来は違反のはずなんですが・・・)横断歩道に近い場所で進路変更してからの即左折を行う車

→①と同様の事態が予想される





混雑していると我先にという気持ちが前に出てしまいがちですが・・・





事故を起こしてしまったら、全てが台無しになってしまいますよね。





「自分だけは大丈夫だ」なんて過信をせずに・・・





出発から到着まで気を抜かずに、休憩を挟みながら、時には譲る気持ちで・・・





「安全第一」で、楽しい連休を過ごしましょうね❗





今回は、この辺で・・・





ではでは(^_^)/





☆some