最近、家事を溜めないように心がけているそめこです。


防災用品の見直しと合わせて、キッチンの食品の賞味期限のチェックをしていました。

そろそろ期限が来そうな、焼き鳥の缶詰が二つ。


、、、よーく見ると2缶位ずつ定期的に買い足しているようで、同じ缶詰が他にも6缶ありました。

もちろん鯖缶やトマト缶もあるのですが、何だっけ?!


、、、ふと思い出したのが、ご飯にそのままおわせるだけで美味しいので、地震の時に食べて助かったのでした。

ガスはプロパンだったので、冷凍してあったものを温めてなおして、ごはんにのせて。

個人的にタレ味の方が甘くて好きなので、タレ味ばかりあります照れ


たまに期限が近づくと、料理にアレンジして消費してます。

今日も週末、片付け物を頑張ります!