最近、家事を溜めないように心がけているそめこです。
防災用品の見直しと合わせて、キッチンの食品の賞味期限のチェックをしていました。
そろそろ期限が来そうな、焼き鳥の缶詰が二つ。
、、、よーく見ると2缶位ずつ定期的に買い足しているようで、同じ缶詰が他にも6缶ありました。
もちろん鯖缶やトマト缶もあるのですが、何だっけ?!
、、、ふと思い出したのが、ご飯にそのままおわせるだけで美味しいので、地震の時に食べて助かったのでした。
ガスはプロパンだったので、冷凍してあったものを温めてなおして、ごはんにのせて。
個人的にタレ味の方が甘くて好きなので、タレ味ばかりあります![]()
たまに期限が近づくと、料理にアレンジして消費してます。
今日も週末、片付け物を頑張ります!