「【ONE PIECE DAY'24】 SPECIAL LIVE STAGE DAY1」感想 | some0905のブログ

some0905のブログ

このブログは自分のために参加したイベント、クールごとに面白かったアニメを記録しておくためのものです。
過度な期待はしないで下さい。

ライブ名:ONE PIECE SPECIAL LIVE (DAY1)

日付:2024年08月10日

時間: 17:30開場 18:30開演 21時頃終了

(物販:14時〜)


場所:幕張メッセ


出演者:

アーティスト:

・GRe4N BOYZ

・森カリオペ

・大槻マキ

・きただにひろし


〈SPECIAL GUEST〉

・GLAYのTERU


声の出演:

・ベガパンク リリス(CV:平野綾)

・歌姫アン(CV:早見沙織)


DJ:

・Shun Izutani


セットリスト:

・GRe4N BOYZ

 1. PHANTOM 〜約束〜

 2. weeeek

 3. オレンジ

 4. キセキ

 5. 4 ever ドーン!!!!

 6. 声


・森カリオペ

 1. 未来島 ~Future Island~

 2. MERA MERA

 3. ヒカリヘ(カバー)


・大槻マキ

 1. RUN! RUN! RUN!

 2. Dear sunrise

 3. memories


・きただにひろし

 1. ウィーゴー!

 2. OVER THE TOP

 3. あーーっす!

 4. ウィーアー!


アンコール

・GLAY TERU

 HOWEVER

・みんなで

 ウィーアー!


感想:

最高でした!

で終わらせたいくらい最高でした。


物販の時間めちゃ早めに行ったらめちゃくちゃ先頭に並べて、列で隣にいた人がめちゃ話しやすくてあっという間にレジまで到達し、欲しいもの全部買えました。

その後ライブまでエントランスホールでONE PIECEカードやってる人たちを眺めたり、服着替えたり色々して時間を潰しました。

で、肝心のライブなのですが、

なんと席がSS席の2列後ろの真ん中辺りの半端なく良い席でめちゃくちゃビビりました。出演者がよく見える。

1次抽選で当たったからかもしれないけど。

隣の若い男の子と色々語ってたらライブが始まり、初っ端がGRe4N BOYZ(改名前はGReeeeN)。

ワンピースタワーの曲やみんなが良く知る曲を歌ったり、キセキの大合唱したり、まぁ初っ端としてはだいぶ良かった。メンバーのシルエットも尾田先生が描いた絵も良かったです。

その次は森カリオペ。正直VTuberだし、エッグヘッドのPVの曲歌ってるくらいだろ、あんま期待してないと思いながらでしたが。

ヒカリヘをカバーしてくれて、最高だわとなりました。だいぶ盛り上がれた。

その次に大槻マキ。3曲しかなかったのは残念だったけどみんなが良く知る曲かつ、ライブパフォーマンス、客との一体感とても良かった。3曲は仕方ないけど残念だったな。

そして最後にきただにひろし。もう言わずもがなですね。

初っ端ウィーゴー!、あれは反則、盛り上がらない訳が無い。OVER THE TOP、あーーっす!、ウィーアー!と完璧な流れ。

そしてきただにひろしの出番は終わっ…

るわけがなく、アンコールが起こる。アンコールで現れたのはGLAYのTERUさん。スペシャルすぎるゲストで。みんなが知るあの曲を披露。そしてまさかの2曲目、きただにひろし、GRe4N BOYZでウィーアー!を披露。一体感を感じたままライブが終了した。

めちゃくちゃ前の席だったので帰りに銀テを大量に取り、色々な人に渡していったが、良い行為と取られる場合と逆に取られる場合があるので次回こういうことがあったら考えないとな。

しかし、幕張メッセのライブのホールであんなアリーナ席の前の方は初めてでもう二度とないだろうなぁ。

NARUTOのときも毎回二階とか三階席だったからなぁ。

最高のライブでした。



ー終わりー