Poppin'Party×MyGO!!!!! 合同ライブ「Divide/Unite」感想 | some0905のブログ

some0905のブログ

ブログの説明を入力します。

本日はバンドリのポピパとMyGOの合同ライブに行ってきました!
めちゃくちゃ楽しかったです!
会場は横浜アリーナと割と近場ですごい行きやすく、前回行ったリスアニライブのときと異なり周りの人にも恵まれたので良い環境で見ることができました。
物販に関してはクリアファイル売り切れてたのが残念だったなぁ。
あと外人が結構いた。外人人気も凄いんだなと。
さっそくですが、今回のライブの出演者とセットリストは次のようになっています。

◇出演者
[MyGO!!!!!]
・高松燈(たかまつともり)(CV.羊宮 妃那)
・千早愛音(ちはやあのん)(CV.立石 凛)
・要楽奈(かなめらーな)(CV.青木 陽菜)
・長崎そよ(CV.小日向 美香)
・椎名立希(しいなたき)(CV.林 鼓子)
[Poppin'Party]
・戸山香澄(CV.愛美)
・市ヶ谷有咲(CV.伊藤彩沙)
・牛込りみ(CV.西本りみ)
・花園たえ(CV.大塚紗英)
・山吹沙綾(CV.大橋彩香)

◇セットリスト
[MyGO!!!!!]
 ・壱雫空(ひとしずく)
 ・迷星叫(まよいうた)
 ・無路矢(のろし)
 ・回層浮(かいそう)
 ・砂寸奏(さすらい)
 ・影色舞(シルエットダンス)
 ・碧天伴奏(へきてんばんそう)
 ・迷路日々(メロディー)
 ・音一会(おといちえ)
[Poppin'Party]
 ・Light Delight
 ・新しい季節に(新曲)
 ・イニシャル
 ・NO GIRL NO CRY
 ・夏空SUN! SUN! SEVEN!
 ・ぽっぴんどりーむ!
 ・Time Lapse
 ・STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜
 ・イントロダクション
(途中で即興の「前へ進め」)
[アンコール]
 ・歌いましょう鳴らしましょう
 ・ティアドロップス

MyGOが初っ端からこんな飛ばして大丈夫か?と思いましたが、全部そういう感じの曲だからその心配はなかったです。
最初の方の曲で羊宮さんの暴れ具合が凄かったのが印象的、あとシルエットダンスでの観客の一体感めちゃくちゃ良かった。
MyGOの中でも好きな方の部類の曲なのでテンション上がった。リスアニライブのときもシルエットダンス聴いたけど、そのときよりも凄かったと思った。
それにしてもまだ2年しか経ってないのに武道館でライブして、横浜アリーナでもライブするMyGO半端ないなぁと。
MyGO終わったあとはポピパ
ポピパは……予習したけど知らない曲が多かったです。イニシャルとかは盛り上がれたけど、予習の仕方が甘かったなと思いました。
夏空SUN!SUN!SEVEN!の途中で行った三三七拍子の一体感は良かったと思った。今までのライブでも水鉄砲とかダンスとか途中でやる曲と伊藤彩沙が言ってたなぁ。
個人的に知らない曲は盛り上がれなかったわけではないけど、知ってる曲よりは盛り上がれなかったな。
あと大塚紗英がいきなり言い出した角煮コーラ。他の演者の人にその話を今するな。物販並んでてみんなみてないからと言われていたけど、しばらく角煮コーラが頭から離れなかった。なんかレシピをXで送ってと言っていた。(昼の情報番組で流れていて、その話をしていたみたい。)
大塚紗英…テレビで見てるときも変な人のイメージだったが、素だったのか。

アンコール後の1人1人の感想言う場面で長崎そよ役の人がPoppin'Partyさんを見てからベース始めたと言っていて泣いてて、貰い泣きしそうになった。
羊宮さんもちょいちょい泣きそうになってて青春だなぁと。
なんか1人1人が感想言うの良いなと感じました。

内容、雰囲気、場所、セトリ、全てに置いて良かったライブでした。

以上。