リスアニ!LIVE2024 SUNDAY STAGE感想 | some0905のブログ

some0905のブログ

ブログの説明を入力します。

2024/01/28(日)


リスアニライブに行ってきました。

今回も適当に抽選申し込んだらたまたま当たったパターンです。

いつものように予習し忘れて挑んでしまったためLiella!の曲とかシャニマスの曲とか全くわからなかったです。

アニメのタイアップとかはわかったんですけどね。

出演者とセットリストは次の様になっておりました。


演者

◯MC

・青木佑磨


◯アーティスト

・アイドルマスターシャイニーカラーズ【放課後クライマックスガールズ・ストレイライト】

・CHiCO

・Unite Up!

・岬なこ

・中島怜

・MyGO!!!!!

・halca

・Liella!

・TrySail


◯バンドマスター

・Ba./バンマス 黒須克彦

・key. 柴崎洋輔

・Gr. 山本陽介

・Dr. 村田一弘

・Mnp./Per. Gussy


◎セットリスト

◯アイドルマスターシャイニーカラーズ【放課後クライマックスガールズ】

・五ツ座流星群   ①

・ビーチブレイバー ②

・太陽キッス    ⑤

※丸文字はシャニマス2組の歌った順番


◯アイドルマスターシャイニーカラーズ【ストレイライト】

・Tracing Defender              ③

・Start up Stand up              ④

・Timeless Shooting Star   ⑥

※丸文字はシャニマス2組の歌った順番


◯CHiCO

・光のありか

・ヒカリ証明論

・決戦スピリット

・エンパシア

・エース


◯Unite Up!

・ELEVEN

・Unite up!


◯岬なこ

・ソラトレイト

・スイートサイン

・morning morning


◯中島怜

・サプライズ

・はじまる

・GA-TAN GO-TON


◯MyGO!!!!!

・迷星叫(まよいうた)

・壱雫空(ひとしずく)

・影色舞(シルエットダンス)

・碧天伴走(へきてんばんそう)

・音一会(おといちえ)


◯halca

・TTL

・恋愛ミリフィルム

・センチメンタルクライシス

・誰彼スクランブル

・Good Luck Waker


◯Liella!

・シェキラ☆☆☆

・スター宣言

・キラーキューン☆

・UNIVERSE!!

・TO BE CONTINUED


◯TrySail

・かかわり

・はかれない距離

・マイハートリバイバル

・High Free Spirits

・adrenaline!!!

・華麗ワンターン



大きなライブはナルトザライブとかくらいしか行ったことないので、武道館のライブは初でした。

いやー治安が悪かったです。

・演者に帰れよと言うやつ

・High Free SpiritsでOMMCコールするやつ

・携帯禁止なのにスマホで演奏中の曲が何か音聞いて調べるやつ

・撮影禁止なのに撮影してるやつ

・演者が歌唱してるのにでかい声でくっちゃべってるやつ

・孔雀、家虎

・前に人いるのに足ずっとかけてるやつ

・席狭いのに俺の席前のスペース半分くらい奪うやつ

・色んな人のこと指差してあいつヤバくねとでかい声で言ってるやつ

・でかい声でおっぱいとか叫ぶやつ

・UNIVERSEの静寂をぶち壊すやつ

などなど

ライブ自体は良かったはずなのに後味がクソ悪かったですね。


まぁその辺は一旦置いといて

ライブの感想としまして

初っ端シャニマスで、ミリとデレしかしらんけど盛り上がれるかなと思ったが意外となんとかなるもんでした。

2グループあって代わりばんこだったので演出としてはなかなか楽しめました。

次にCHiCO、CHiCOはナルトザライブでも見ましたが、ナルトザライブのときと違い(いや、違くもないか)CHiCOwithHoneyWorksの曲も歌ったりとなかなか場を楽しませてくれた。

最後のエースって曲も良かった。

そしてUPCOMING ARTIST一人目Unite Up!……は腹痛くてトイレ行っていたため見てませんでした。すみません。

二人目の岬なこ、100カノの曲か知ってるなとなりました。三人目の中島怜もシュガーアップル・フェアリーテイルの曲があり知ってるなとなりました。

中島怜は4月から始まるアニメの終末トレインどこへ行くのOPも最後に披露していました。

そしてMyGO!!!!!の番、いきなりの迷星叫これは盛り上がらずにはいられない。

MyGOの雰囲気に染められ会場がMyGO一色になった。そのまま壱雫空、これも盛り上がる、燈というか羊宮妃那さんの心の叫びがすごかったな。

そしてシルエットダンスこちらも羊宮さんのダンスがすごかった。

これぞライブって感じのパフォーマンスでした。そんな感じでMyGOのステージが終わった。

そしてhalca、誰彼スクランブルと恋愛ミリフィルムはリスアニライブナツヤスミで生で聴いたので、おぉぉとなったのはセンチメンタルクライシスでした。

聴けるとは思わなかった。

ぽんのみちのOPのGood Luck walkerは前にやるって話を聞いていたのでやっぱ最後に持ってきたかとなりました。

不満があるとすれば右隣の席のやつがhalcaはお呼びじゃない。早く帰れ。TrySailだせと叫んでたのにイラっと来ました。

次はLiella!なのですが、曲全く知らんのでひたすらLiyuu見てました。

右隣のやつが異常なほどうるさかったのが苛立ち。UNIVERSEの静寂をぶち壊したクソもいたけど。

そしてトリを飾るのはTrySail、初っ端からかかわりできたかと思いました(でも正直ごまかしの方が良かったと内心では思ってましたけど)。

次の曲はかれない距離だったのですが、これもなかなか盛り上がるんですね。意外だった。

次の曲マイハートリバイバルは初めて聴く曲でした。次はHigh Free Spirits一番盛り上がるだろうなぁと思っていたら右隣のやつがおっぱいまんこまんこちんこおっぱいまんこまんこちんこちんげまんげとOMMC姉さんのコールし始めて死んでくれとなりましたね。率直に。それがなければよかったんですけどね。

そしてadrenalineこの曲も盛り上がるよなぁとなりやっぱ盛り上がった。

大トリは華麗ワンターンでした。大トリだからってのもあるが、すごく盛り上がってました。

今回MyGOとTrySailの運動量が最も凄かったのではと思いました。


以上がリスアニライブの感想です。

治安さえ良ければいいライブで終われたんですけどね。そうもいかんよねーと。

ちなみに帰りにスタッフに報告したらいつものことみたいなこと言われてなんやねんとなりました。


以上