相変わらず、某コミュニティのMの書き込みは個人的にはうっとうしい・・・・


何でもかんでもネットでアドバイスを求める人は苦手ですね・・・・


恥知らずというか、図々しいというか・・・・


どうにもこうにもあれこれ聞きたがる主婦というのは苦手です。



あんまり考えなかったのですが、普段乗っている旅割だと、プレミアムクラスの搭乗ポイントは0ですが、

プレミアム株主優待割引、特割7、特割1、株主優待割引運賃だと、搭乗ポイントが400つくんですね・・・・

運賃の安さに気をとられて気がつかなかったですが・・・・・

修行してても、国際線で稼いでたので気にしなかったんですが・・・・・


山口宇部から羽田間の便だと、特割7の設定がないし、金券屋とかしゃれたものがないので、株主優待券にも無縁だったんですが・・・・


仮に福岡羽田間で、7/14火曜日のANA240便で見てみると・・・・


特割1 17100円 425×2+400=1250  PP 1=13.68

特割7 15100円 425×2+400=1250  PP 1=12.80 

旅割 12100円 425×2=850  PP=14.24

株主優待割引 18450円 425×2+400=1250 PP 1=14.76


特割7で、当日プレミアムクラスにアップグレード 15100+7000=22100円 425×2+283×2+400=1771

PP 1=12.48


搭乗ポイント400があると、意外と当日プレミアムクラスにアップグレードしてもうまみがないんですね・・・・・


株主優待運賃って、特割7よりもおいしくないと思うんですが、どうしてみんなが使ってるのか・・・・

何か自分の計算まま違ってるんでしょうか・・・・


まあいいか・・・