プログラミング | 相馬崇人オフィシャルブログ「Vida Del Futbol」 Powered by アメブロ

プログラミング

数ヶ月前からうちの息子が習っているプログラミング。
欧米では小学校の授業に取り入れている学校もかなり増えてきてるみたい。


PCを使って簡単なゲームを作ったり
パズルみたいのをコードをうちながら解いていったり、


僕らが子供の頃にはこんなに普及していなかったパソコンやスマホが
今は当たり前の世の中になって
昔じゃ考えられないけど今はこれが普通なんだね。


まだ5歳だけど子供たちの飲み込みの速さには驚かされます
大人でも考えてしまいそうな問題でもすぐ答えちゃうからね。


ほんと子供ってすげーわ。
あっぱれ。



さっきこっそり息子のやってるプログラミングゲームやってみたら
2、3つ問題といたらむずくて先に進めなくなりました。


ちーん。



俺も今から一緒に習おうかな。
アプリとか作ってみたりとかオモロそうだよねー。