遅れましたが、ご挨拶を兼ねて。 | 相馬崇人オフィシャルブログ「Vida Del Futbol」 Powered by アメブロ

遅れましたが、ご挨拶を兼ねて。


みなさん!ご心配おかけしてすい ませんでした!!

そしてレッズサポの皆さん3年間ありがとうございました!


今年は海外でチャレンジしようと心に決めていたので

浦和との交渉で始動日までに返答することができず

残るっていうオプションを捨て

このチャレンジに望むことにしました。



僕ももう27になり、海外でやる夢を実現するのは

今年しかチャンスがないと思っていました。


どこの国に行くかまだわからない状態ですが、

どこに行こうと頂点目指してやるつもりです!



今トルコでトレーニングしていて、

ここの地域にヨーロッパのチームが200近く集まってます。


んで、あるコネクションを使って

ブラジルの選手たちが集まって作っているチーム〔こっちに売り込むのが目的〕

に参加しています。




2週間で8,9試合とかなりハードな日程ですが

コンディション調整もかねて必死にやってます!



俺のスペイン語もかなり通用してる 笑




なんだかんだで、この選択には賛否両論だと思いますが


こっちにきてサッカーってすげーなって思います。


こんなにも多くの人がボールを蹴っていて

サッカー選手を職業とし、生活の糧にし、生きるすべとしていて、


ボールひとつで誰とでもコミュニケーションできる。


ほんとサッカーやってきてよかったなって思います。






だから、いろんな国を回っていろんなやつらとボール蹴って、

いろんなことを見たり、話したり、感じたりして来たいです。




それと同時にリーガ、プレミアでCLでプレーするって夢を

同時にかなえられたら最高だなって思います。


今回かなり無謀なチャレンジに挑戦しますが、

日本人が誰も経験したことのないような経験がつめたら、

いや積むために


残りのサッカー人生ガチで行きたいと思います!!!!

まだスタートラインに立ったばかりだけどね 笑




ブログに出すタイミング失って遅れちゃってすいませんでした。