最終日☆ | 相馬崇人オフィシャルブログ「Vida Del Futbol」 Powered by アメブロ

最終日☆

スペインの旅も今日で終幕です!

最後はバルセロナです!


ガウディの建築物が町に溶けこみ近代的でありながらどこか歴史を感じさせます。

おととい見たビジャレアル×バレンシアのダービーマッチ、


ビジャレアルって町が半端じゃない田舎で

電車は一時間に一本、タクシーもバスもなく徒歩のみ。

スタジアムまで結構遠い。


僕らはそこから電車で10分くらいの町に泊まってて、

2時くらいに下見がてらスタジアムにチケット買いにいったらチケット販売は5時から.... 


3時間もなにすんだよ。


待っててもきついし。

駅まで戻るのもきついし。


もし5時まで待って買っても薄着で来ちゃったから

9時からの鬼寒い試合には対応できない。


とりあえず一回帰るしか選択肢なくて半端じゃない道のりを帰り、

試合直前にまたとんぼ帰り。 昨日はスペインで一番修羅場だったぜ。


試合はと言うと、

リケルメ、ビセンテ、ホアキン。

俺の中での注目選手3人が欠場。(ホアキンは途中出場)


試合は硬い感じではじまり硬い感じで終わる・・・。

みたいな。


でもビジャレアルのホームスタジアム、

エルマトリガルは素晴らしい雰囲気だった!


あんな小さな町になんでこんなに人が集まるのだろう・・・・。

まじ謎です。サッカーはすごいスポーツだよ!



携帯で書いてるけど伝わってるかな。

こんな長いメール打ったことないから自分でなに書いてるかわかんなくなってきた (笑)

まっ、とりあえず無事に旅も乗り切りました☆ じゃ、また日本で!