VS川崎 | 相馬崇人オフィシャルブログ「Vida Del Futbol」 Powered by アメブロ

VS川崎

久しぶりの出番でした!


出たとき絶対勝てると思ってプレーしましたが残念ながら痛み分け。


優勝へのプロセスには絶対に必要な3ポイントだったが

1ポイントを勝ち取ったというよりは2を落としたという表現が正しいと思った。


今から25分14秒後にキックオフするガンバが今日勝てば3ポイント差。

もう1試合も落とせません。


最終戦の直接対決になるまえに勝負を決めたい!


先週の紅白戦アレックスが代表帰りで紅白戦をやらなかった時、

代りに左でプレーしたのは自分じゃなくて伸二さん。


サイドを起点にして攻撃したいからとのことだったが

サイドはアレックスか自分かしかない!と思っていたから

ショックだった。


その週、浦和に来てからの自分を振り返ってみて

自分らしさが出し切れてないなと

いまさらながら感じた。


悔しさの中で自分を見つめなおすことができた。

自分にはもう失うものはないし、もう人の評価を恐れることもない


すべての意味での恐れや逃げを排除する、したい


もう迷いはなくなった。


これからはただひたすら縦へ・・勝負するのみ・・・・