ドリームアートラボラトリー岩波英知さんのプログラムは沢山の種類がありますが、入り口が多種多様なだけで、中身は同じだと思ってください。

 

よくどのコースを受けるべきか迷っている人が多いと思いますので、ブログに書いておこうと思います。

 

 

じゃあ、みんな同じ事をやるのか!?というと、全く違っている。

 

というのも、それぞれの脳が違うし、人生も違うし、目的も違うからです。

 

岩波さんのプログラムはセミナーでもコーチングでもない。

 

それぞれの脳の扉を開いたり、スイッチをパチッと押して、自分の無意識や脳の情報と向き合うというものだ。

 

そして、これが高度なレベルで実際にできる施術者は、世界広しと言っても一人もいない。

 

自分で自分のことがわかっていく。

 

アイデンティティの源にたどり着く。

 

自分の子供時代の記憶にすっかり浸れる。

 

そして心が洗い流される、清められる、ストンと生きるヒントが腑に落ちる。

 

岩波英知という存在は、自分の脳内へのガイドさんとも言える。

 

脳にはリミッターが常にかかっていて、潜在意識でもブロックがある。

 

理性や雑念がひどかったりすると、脳の扉は開いてくれない。

 

だから、瞑想、催眠、スピリチュアル、マインドフルネス、呼吸法、自律訓練法といった修行はとても難しい。

 

 

集団セッションでは、それぞれの脳で考え、気づき、心が洗われたり脳が覚醒していくので、ぶっちゃけどんなプログラムでも同じ内容であるし、全く違う内容であるのだ。

 

どのプログラムを受ければいいのか迷う人は、まったく考える必要はありません。

 

でも、岩波英知さんに自分がどうなっていきたいのか伝えることは大事です。

 

あとはトランス状態の質が向上していくと、勝手に生きづらさの原因が解消していく。

 

ごちゃごちゃと考えたり、問題を解決しようとしなくても大丈夫。

 

勝手に脳が修復されていく。

 

そして、岩波英知さんが言っていたが、トランス状態誘導後の余韻が続くようになると、勝手にプラス暗示を脳が拾ってくれる(自分に不都合なことは無意識で排除するらしい)。

 

勝手に変な暗示も入れられることはないため、とにもかくにも呼吸法をたくさんやりこなし、ストレッチやヨガで体をゴムのように緩めると、とんでもない効果が出てくるだろう。

 

絶対に呼吸法をやってくるべし。

 

そして、体を緩めよう。

 

体を緩めると脳も緩む(肩甲骨と首のストレッチは特に重要)。

 

 

話が脱線してしまったけれど、岩波英知さんのプログラムは、脳覚醒プログラムだろうが自己正常化プログラムだろうが、他のプログラムだろうが、全部やっていくことは同じ。

 

でも、グループセッションでありながら、個別対処が根本から可能ということです。