ここに引っ越して今日で丁度一年になりますが

引っ越す前は布団を敷いて寝ていたんです。
 

布団はね、毎回、布団の上げ下げが面倒ではあったのですが、

でも、猫と暮らしているとケロから布団だと片付けるので守れるんですよ、

 

けれど引っ越しをしてからはベッドになりまして、

布団を押し入れに仕舞えないので(そもそも押し入れがない、、、)

敷きっぱなしになるとケロ被害にあったりする、、、

 
と、思い、最初、防水と言われるマルチカバーを買ったんですよ、
コレ↓
 
 
 
けれど、何度か猫にケロされて洗濯しているうちに
まるで防水が効かなくなり、
布団にまでケロの水分が沁みるようになったので
 
 
防水マルチカバーの上から
防水シーツ(オネショ防止シーツ) これ↓
 
 
をかぶせるようにしたんです。
この防水シーツは優れ物で表面はタオル地なのですが
裏面がビニールの様な生地で完全防水になっていて
ケロの水分を通さないので一安心と思っていたのですが
コレにも弱点が、、、
 
 
それは側面、
側面ギリギリにケロをされ少しでも防水シーツがずれていると
布団にしみ込む、、、
 
 
なのでね、今はですね、
防水マルチカバーも防水シーツも取っ払い
 
 
完全防水のボックスシーツを
掛け布団の上からすっぽり被せるようにしています。
 
 
完全防水って銘うっているいるだけあって
裏側にビニールっぽい特殊な加工がされおり水分を確実に通さないようになっている。
布団ごとくるんでいるから、側面にケロされても平気。
 
 
って、やっと一年かかってココにたどり着きましたぁ。。。(≧ω≦。)
 
 
そこでふと疑問に思った事が
ベッドで寝ている猫飼いの皆様、
ベッドの猫ケロ対策等々はどうなさっていますか?
 
 
 
 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 
 
 
 
今日の記事はたくさん文章を入力したので
憩いの一枚を
ふふ(*´艸`*)♡
色々と成長ちう♡
 
 
 
 

 

*ウチで使ってる猫用品あれこれ*楽天ROOM*