昨日、仲良くして頂いている

うちにゃんこ」さんの個展が

千駄木のギャラリー猫町で開催されているので行ってきました。

 

 

 

ギャラリー猫町に着いた途端

なんと本物の猫さん現る!

何度かギャラリー猫町にお邪魔しているのですが

猫さんに会ったのは初めて嬉しいお出迎えでしたヽ(*´∇`)ノ♡

 

 

うちにゃんこのしめじママさんと

楽しく猫さんトークをさせて頂き

 

 

 

 

可愛いくて

 

 

 

 

素敵な作品の数々を拝見させて頂き、

幸せな時間を過ごさせて頂きましたぁ~^^♡

 

 

 

 

そしてその後、

折角都内に来たのだからと

千駄木駅から少し離れた所にある

白山神社が紫陽花神社だとスマホちゃんが教えてくれたので

足を伸ばして行って見る事にしましたら、

 

 

 

にゃ、にゃ、にゃんと!

ここにも猫さんがぁ~~ヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

先ほどのギャラリー猫町の猫さんは

わたしが近づいたら逃げてしまったのですが

この猫さんは人に慣れていて

お触りOKさんでしたし

 

 

 

 

撮影にもめっちゃ協力的な猫さんで

 

 

 

 

人が沢山いてもへっちゃらで寝ちゃう猫さんでした(笑)

もうね、あたしも紫陽花の撮影どころではなかったですよ(笑)

 

 

 

 

そんな白山神社を後にして

 

 

 

 

帰ろうと駅に向かったら

小石川植物園が近くに!

 

 

 

朝ドラ「らんまん」を見ている身としては

行くっきゃないでしょ~(笑)

 

 

 

で、着きましたら

にゃにゃにゃんと!

ココにも猫さんがぁーーーーっ(≧∇≦)

 

 

 

入り口受付けに!!

ほんとう、この日は

行く場所、行く場所に猫さんが!

猫神さまが付いているとしか思えませんでしたよぉ~(笑)

 

 

そんな小石川植物園

 

 

 

 

閉園時間1時間半前に入ったので

 

 

 

 

ほんの触りくらいしか見てまわる事が出来なかったのですが

 

 

 

 

1934年にはまだそんなに大きくなかったヒマラヤ杉が

 

 

 

 

こんなにも大木になったのは見届けてきました。

そんなこんなで

これからの朝ドラ「らんまん」

ますます楽しめそうです^^♡

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

 

 

 

帰宅し

ギャラリー猫町で購入してきた

漆のアンモニャイト酒器と

今日のあたしは猫運あったな♡

と思いながら(笑)

漆の猫さんお箸でお刺身を日本酒でいっぱい。

 

 

 

******

ギャラリー猫町

「うちにゃんこ」さんのねこ様々二人展は

6月11日(日)まで開催です。

詳しくは → こちら

******

 

 

 

 

 

 

*ウチで使ってる猫用品あれこれ*楽天ROOM*