先週ブログをお休みしたのは

連休という事もあり

泊まりで釣りに行ったから。

 

今回の釣りは平塚漁港から沖合へ

なので釣りの前日は

茅ヶ崎、平塚をぶらぶらと。

 

そこで行ったのは

入り口からなんとも見事なミモザのアーチが迎えてくれる

茅ヶ崎にある熊澤酒造

 

 

ここは湘南に残された最後の蔵元だそうで

 

 

 

 

古民家を移築し和食レストラン、カフェなどが併設されている

 

 

 

なんとも味わいのある酒飲みにはたまらんスポット。

ただ、やはりこれだけの素敵な場所なので人気があり

室内で食事がしたければ事前予約が必要とのことなんだけど

 

 

 

ウチらカフェを事前に予約したけれど

連休という事もあり予約できなかったぁ、

 

 

でも、外のテラスは予約なしなので

 

 

 

ビールは飲めましたぁ♡

お土産に日本酒も、

わたしが買ったのは定番の天青。

 

 

その他、寒川神社、平塚天満宮と観光しましたが

長くなるのでその報告は後日、神社ブログにて。

 

 

つぅ~事で

翌日、目的の釣り!

 

 

が、しかし、今回の釣りは

アマダイ、ヒラメ、カレイ狙いの難しい釣りだったので

素人のわたしはエサを喰われるばかりでなかなか釣れず

釣果は今までで最低の2尾

ただ、最後まで粘ったかいあって

そこそこの大きさの糸縒鯛が釣れたのが救いだったぁ~(*≧ω≦)

ちなみに小さい魚は桜鯛。

 

それを捌いて釣果御膳に

 

 

お土産の

 

 

天青の日本酒と、って、

 

 

 

ずっとジェルが見てる(笑)

 

 

で、ついに我慢出来なくなって

 

あぁ~~~~~っあせるあせる

 

 

って、事で

 

 

ジェルは糸縒鯛のお刺身がめっちゃお気に召し

自分の分とみんちゃんの分を

 

 

堪能しました。

ジェル、美味しかったね^^♡

 

 

やっぱ、釣りって良いなぁ楽しいなぁ~ヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

 

 

 

 

今回の漁港には猫さんがいた。

 

 

 

 

 

この白茶の猫さんは触らせてくれた♡

ごはんの器もあって可愛がられている猫さんたちでした。

 

猫さんがいる漁港って猫好きにはたまりませんな(*´艸`*)♡

 

 

 

 

*ウチで使ってる猫用品あれこれ*楽天ROOM*