ちょっと前に

チューリップ薔薇の事を記事にした

京王フローラルガーデンANGE

5月31日に閉園になってしまうと言う事で

その前にもう一度行きたいと思っていましたが

結局、緊急事態宣言が伸びたため

行けぬままの永遠の閉園か、、、

と、思っていましたが、

どうやら6月1日~13日まで無料開放して下さるようで

(状況により入場規制や緊急休園する場合もあるそうですが)

 

なので、というのも変なのですが

4月に行った京王フローラルガーデンANGEに

どんなお花が咲いていたのか紹介させて頂きます。

 

 

 

まず、入り口を入ってすぐに

沢山のチューリプがお出迎えしてくれて

早くも心高ぶらせ

 

 

奥に進んで行くと

 

 

沢山のチューリップと

 

 

 

 

様々な花々に

 

 

 

 

 

さらに、心ときめき

 

 

 

 

心躍らせ

 

 

 

パンジーや

 

 

 

ネモフィラの

 

 

 

 

咲く道を歩き

 

 

 

 

 

デルフィニウムエラツムの咲き乱れる

 

 

 

小径に入ると

 

 

 

 

パンジー

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズ

 

 

 

 

ヒナギク

 

 

 

 

 

小さな白いお花の元には

 

 

 

実、

 

 

 

そう苺の実

 

 

 

んでね、

たくさんのお花の中で

わたしが一番に目にとまり

心惹かれたのは

 

 

 

このモフモフさん♡

 

 

 

 

ラグラス、

 

 

 

日本名ウサギノオ

うさぎの尾って

名前も可愛い過ぎるわっ(>▽<)♡

 

 

 

 

その他

 

 

 

いろんなお花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、他に新緑のもみじも

秋の紅葉の時期をはじめ

本当は季節季節で楽しめる場所だったのではと

思うと、閉園が本当に残念でならない。

 

 

けど、この場所、再開発って事だけど

これだけの庭園を残してくれての

今よりもより良い再開発になるって信じたいな。

 

 

 

そう、そう、池もあってね

 

 

 

スイレンも咲き始めていたんだ。

GWにはきっと薔薇をはじめ見頃だったに違いない。

 

 

 

薔薇園の側に

バーベキューが出来るテラスがあって

 

 

 

薔薇を見ながらビールも頂けたんだけどねぇ~

 

 

 

こんな天国のようなところ、

再開発後、

今以上に素晴らしい場所になっての復活をと

心から願う。

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

 

 

 

今日は長くなったので

猫は登場しません。

かたじけない m(_ _"m)ペコリ。

 

 

 

 

*ウチで使ってる猫用品あれこれ*楽天ROOM*