新しく作った首輪があまりにも
ドレッシー過ぎな仕上がりだったもんで
 
いつまでも正月用首輪つけさせとくのもなんなんで
急きょ普段使い用の首輪作りますた。
 
右のへたうまウサちゃんの絵に一目ぼれで買った布
イメージ 1
ジェル用にとピンク探したけどなかったから
ジェルのはくまさん。
 
 
 うさくまレース首輪  
 
イメージ 2
 
 
最近作り方載せてないから
 
たまには
 
イメージ 3
上から
4㎝×28㎝ 首輪本体
(両端1㎝づつ折って、更にそれを半分に折りアイロンで1㎝幅にする)
 
4㎝×65㎝ ひらひら飾り部分
(片方を出来るだけギリギリに2重に折込みアイロン)
 
レース(25㎝)
 
 
作り方
 
① まずひらひら部分を作る
 
ひらひらは適当に1㎝間隔づつ折りを入れて仮縫いし
イメージ 4
その上からレースを縫い付ける
 
 
②本体部分を付ける
 
バイアステープを縫い付ける要領で
イメージ 5
 
イメージ 7
 
裏っかわはまつり縫い
イメージ 6
 
イメージ 8
ここまで出来たら
後はバックル付けるだけなんだけど
 
 
途中似合うかな?
イメージ 9
などしてぇ~
 
バックル付けて
イメージ 10
出来上がり。
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 16
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
普段使いの首輪になったけど
ちょっとお子ちゃま風だったかも・・・
この子たちアラフォーにゃのに
首輪だけ幼稚園生・・・
 
まっ、いっかっ・・・
 
 
 
 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
イメージ 20
 
 
 
あくびするルンちゃん
イメージ 17
 
 
バックルの写真撮ろうとしてんのに
イメージ 18
 
それを阻止する
イメージ 19
ジェル。