myuの気ままな主婦Life

猫好き専業主婦のブログです☆
2011年5月26日第一子となる長男を出産しました。
趣味のジェルネイルや育児、日々の出来事を綴ります。


テーマ:

先日、myu一家と私の両親の5人で旅行にいってきました。


去年から話にでていたけれど、なかなか行けず、やっと実現!


ずっと前から行ってみたかった富士サファリパークに行くことに。



1日目は河口湖へ紅葉を見に行くことに。


だけど考えが甘かった!


日曜だったし紅葉シーズンの為、山中湖付近から大渋滞…。


結局河口湖はあきらめ、ほうとう食べて朝霧高原の方へ行き、予約していた温泉旅館のある沼津へ。


1日目はたいした観光ができなかったけど、たっちゃんも温泉楽しそうに入ってたし、良かった♪



そして2日目、目的の富士サファリパークへ朝から出発!


平日にもかかわらず、入り口で車も並んでるし、ジャングルバスも完売!


平日でも結構混んでるもんなのね~。


あ、でも今回は絶対ジャングルバスには乗りたかったので、気合い入れて1か月前から事前にweb予約しておきました♪



ジャングルバスの時間まで園内を見て周ることに。


めずらしい白いカンガルーがいたり。
myuの気ままな主婦Life

もちろんライオンの赤ちゃんも!

myuの気ままな主婦Life


触っても良い動物もいたり、歩いてまわる園内もとっても楽しかった♪



そしていよいよジャングルバスの時間。


私達はぞうさんのバスに乗車!
myuの気ままな主婦Life



最初に動物達にあげる餌の説明や注意事項を聞きます。


最初はクマさんゾーン。


近っ!そしてちょっと怖い…
myuの気ままな主婦Life

たっちゃんは怖がるかな~と思うほどの迫力だったけど、意外に楽しんでました♪



そしてお肉に食らいつくライオン。
myuの気ままな主婦Life
これまたすごい迫力!


たっちゃんもよっぽど楽しかったのか、その後数日間、「ぞうさんバス、乗ったね!ライオン、近かったね!」と連呼しておりました笑


これ以外にもたくさんの動物がいて、バスのおじさんの説明もおもしろくて、やっぱりジャングルバス、乗って良かった♪



バスの後はお昼ご飯。


子供用のかわいいカレーがありました☆
myuの気ままな主婦Life

後、こんなかわいらしいパンも売ってました♪
myuの気ままな主婦Life
自分で作ったりできるコーナーもありました。


買う人は焼き上がり時間にすぐ行った方が良さそうです。


1回目の焼き上がり時間の1時間後くらいに買いに行ったら、すべて売切れてました。



この日は天気も良くて、富士山もとってもきれいに見えました。
myuの気ままな主婦Life
じぃじとばぁば、たっちゃん。


買ってもらったライオンもってご機嫌♪



富士サファリパークは施設の設備も食べ物も子供向けのものが多くて、すっごい楽しめました~!


すでにポイントカードのポイントがたまって、2名分の入場券になったので、絶対また行こう!!



そしてサファリパークを後にして、家まで送ってもらった時、衝撃的なことが。


家のマンションの駐車場に到着したとたん、運転していたじぃじに向かってたっちゃんが突然、「じぃじ、今日は、ありがとうございました!」と。


すごいタイミング良く、あまりに丁寧なお礼の仕方に全員ビックリ!!


親バカだけど、天才か!って思ったよね笑



今回の旅行は、たっちゃんも終始楽しんでたし、良い思い出になったな~♪


ただジャングルバスが寒すぎて、帰ってきてからじぃじとたっちゃんが風邪をひくというハプニングはありましたが、満足な旅行となりました。


じぃじ、ばぁば、どうもありがとう♪





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



かなりブログさぼっておりました~。


なんだかしばらく面倒臭い病で…。


またぼちぼち更新しようと思います。



昨日と今日ズーラシアでハロウィンイベントがやっていて、仮装していくと何かもらえるらしいってことでいってきました~。


今日の為に?今年はたっちゃんの仮装用の衣装を買っておいたのさ!



園内はすっかりハロウィンモード♪


myuの気ままな主婦Life

たっちゃんはスーパーマンに変身~!!



ぞうさんの写真スポットもハロウィン使用になってました。


myuの気ままな主婦Life


前回たっちゃんがお昼寝しちゃって見れなかった、後半に展示されてるオカピを目指しつつ、前半はなるべく足早に進みます。


途中お昼をはさんで…。


せっかくなんでお弁当もハロウィン使用♪


myuの気ままな主婦Life

前にリラックマのお稲荷さんを作って以来、たっちゃんはお稲荷さんをすべてクマさんと言いますが、今日はちゃんとカボチャ!と言ってくれました♪


たっちゃんもお弁当おいしいなぁって言いながら食べてくれたので、早起きしたかいがあったよ…。


myuの気ままな主婦Life

ずっと小食だったのが、最近はだいぶ食べてくれるようになったので嬉しい♪



お昼の後は若干眠そうなたっちゃんを連れ、なんとかオカピを見ることができました。


myuの気ままな主婦Life

たっちゃんの反応はいまいちだったけど、ちゃっちゃく「オカピ…。」と何度かつぶやいてました笑



最後の方のサバンナゾーンまで見たところで、たっちゃんは力つきて夢の中へ。


でも今日は最後まで見れたし、満足満足♪



ちなみに仮装してもらった物は、オカピのポストカードと飴3つでした…。


ちょっと、期待外れ笑


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日同じマンションに住んでるMちゃん宅にお邪魔してきました~♪


たっちゃんとYちゃんは追っかけっこしたり、ボール投げしたり楽しそうに遊んでたよラブラブ

myuの気ままな主婦Life


途中たっちゃんが食べてるお菓子をYちゃんが欲しがるの図(笑)
myuの気ままな主婦Life


この後Yちゃんが食べてたかっぱえびせんを、たっちゃんがYちゃんにあ~んして食べさせてた!

その二人の姿が超かわいかった~ラブラブ

写真撮れなかったのが残念あせる



そしてなぜか話題は怪談話へ…。

Mちゃんの友達の体験談が怖すぎて、たっちゃんも一緒なのに久々にお風呂入ってる時怖かった汗

(昔から怖いテレビの後にお風呂入るの苦手なタイプ笑)



そして…。ジャジャ~ン!!(最近のたっちゃんの口癖笑)

Mちゃんが用意してくれたおやつ~ラブラブ

myuの気ままな主婦Life


手作りのティラミス~ラブラブ


ハートのチョコも作ったんだって!

ホイップまでハートの形!!凝ってる~ラブ


Mちゃんは心配そうにしてたけど、ほんとに超おいしかったよ音譜


あっ!レシピ聞こうと思って忘れた~あせる

今度教えてくだしゃいにゃ



あとMちゃんからホンダのミニカーもらっちゃいました♪


帰り際、奇跡的にたっちゃんが「ブーブ、ありがと」っていったんだよ!!


たっちゃんすっごい気に入って、帰ってからも遊んでましたラブラブ



でも…。


翌日、タイヤのゴムが3つ、ビロンビロンに伸びちゃって修復ができない状態に…。

どうやらたっちゃんが噛んだみたい汗


Mちゃんせっかくくれたのにごめんあせる


ゴムが取れちゃったから走らなくなっちゃったけど、たっちゃんは楽しそうに遊んでるよ♪



そして今日、最後のひとつも取れました笑


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。