この投稿をInstagramで見る

【いつも支えてくださる皆様へ♥️】 こんにちは! 幸せあづパン教室のあづさです。 3年前の今日、 幸せあづパン教室が誕生しました。 振り返るとあっという間の3年間でしたが、 教室があるお陰で充実した幸せな3年間でした。 今もこうして教室を楽しく続けることができるのは、 いつも支えてくださる全ての皆様のお陰です。 心から感謝いたします。 3年前、 洋光台の地で知り合いが誰一人いない時期に、 おもいきって小さな小さな自宅教室を始めました。 最初は、誰も知らない小さな自宅教室に生徒さんが来てくれるのか、 不安で眠れない時期もありましたが、 パン作りを教えてくださった先生からの助言をいただきながら、 ゆっくり乗り越え前進するなかで、 少しずつ少しずつ、 同じ生徒さんが何度も通ってくれたり、 生徒さんが友だちを連れて来てくれたり… いつの間にか【人との繋がり】が生まれ、 幸運にも素敵な生徒さんに恵まれたお陰で、 3年間マイペースに続けてくることが出来ました。 ふと自分自身に、 『教室を始めて後悔したことある?』 って聞いてみました。 『後悔なんてひとつもない。教室を始めて良かったと心から思える。』 と返ってきました。 私がこう感じることができたのは、 やっぱり、 【人との繋がり】に恵まれたからです。 教室を始めたからこそ、 多くの人との繋がりをいただくことが できたのです。 出逢う方々は、 本当に素敵な方ばかりで、 そんな方々に囲まれているから、 幸せを感じられるのだと思います。 教室運営は、 私一人の力では到底難しく、 生徒の皆さんがいてくださって 初めて成り立ちます。 いつもレッスンに参加してくださり、 本当にありがとうございます。 そして、 大切な友人、ママ友達、私の人生の中でお世話になった方々からも、 SNS等を通じて、 応援のお言葉をたくさんいただいて、 いつも励みになっています。 ありがとうございます。 最後に、 私の心が安定して楽しくレッスン出来るのは、 大切な家族のお陰です。 自宅教室は、家族の理解と協力がなければ絶対に出来ない仕事なので、 これからも家族一丸となり、 家族の協力を得ながら前進していきます。いつもありがとう。そして、今日は旦那さんのお誕生日🎂おめでとう🎊 4年目も、 【幸せあづパン教室】の名前のように、 私自身が楽しいことをして、幸せ見つけをして満たされることを忘れず、 講師として皆様に少しでもエネルギーを与えられるよう心掛けていきます。 そして、リニューアルオープンもお楽しみに!♥️🍞 更に美味しい手ごねパンをお伝えしていきますので、☺️🍞 今後ともよろしくお願いいたします。 長々と書いてしまいましたが、 最後までお読みくださり、 ありがとうございます。 幸せあづパン教室 開講3周年 2020年5月10日

幸せあづパン教室(@shiawaseazupan)がシェアした投稿 -