この投稿をInstagramで見る

【我が家の小さなパン職人】 こんにちは! 幸せあづパン教室のあづさです。 今日は朝から暖かい光が差し込み、 お部屋の中でも気持ちがいいです🎵 娘が1歳4ヶ月になり、 その記念に一緒にパン作りをしました!✨ 普段から一緒にパン作りはしていますが、 今日はいつもよりたっぷり💗思う存分触って貰おうと思い、 一人で出来そうな部分はお任せしてみました!✨ すると、 思っていた以上に 楽しそうな笑顔で自主的に取り組んでくれて、 ビックリ😍⤴️ 食べたいスイッチが入るまでは、 笑😅 まるで【小さなパン職人】のような手つきでバターをもみこんだり、 丸めたり、伸ばしたり…と。 楽しくて思わず声を出して笑ってしまう瞬間と、 無言で集中している真剣な表情。 パン作りを通して 子どもは五感をフルに使っているのだと感じました。 パン作りこそ、 小さい頃からやるべき遊びなのではないかと 我が子を見てそう確信しました。 作るって楽しい😆💕✨ と感じることで、 自然と食べるって楽しい😆💕✨に 繋がる気がします!☺️ 実際に、 娘はパンが大大大好き❤️ ご馳走さまをすると もっともっとーって 大泣きするくらい、 大好きになりました! それはきっと 親子で一緒に、 パンを作る楽しさを味わっているからだと思います➰💗 あとは、やっぱり手ごねパンが美味しいからかな?😋♥️笑 手ごねパンのお陰で、 日々親子で楽しく過ごせていることに感謝して、 また一緒に作ります!😆 今はレッスンが開催出来ない分、 パン作りの楽しさや幸せを私自身がしっかりと五感で吸収して、 再開後生徒さんにエネルギーをたっぷりそそげるように頑張ります!✨ #幸せあづパン教室#横浜#洋光台#磯子区#手ごねパン教室#親子パン教室#子どもパン作り体験#1歳4ヶ月#横浜ママ#パンランチ#焼き立て#パン#五感#楽しい時間#食育#食べてくれてありがとう

幸せあづパン教室(@shiawaseazupan)がシェアした投稿 -