この投稿をInstagramで見る

こんにちは👋😃 幸せあづパン教室のあづさです。 今日は生憎の☔。 ということで、 おうちでゆっくりパン作り🍞 【サックサクメロンパン♥️】を 焼きました!☺️♥️ 娘とパパは遊びながら待っててくれたので、 パン作りに没頭出来ました! (+発酵時間に、やるべき家事も片付けられた~スッキリ👍) 二人とも本当にありがとう😆💕✨ お昼ごパンは、 みんなで仲良く焼きたてをパクパク🍞 メロンパンの他に惣菜パンも同時に焼き上がったので、 パパは大喜び😁💗 ウマいうまい❗と連呼してました➰ 【美味しいお昼ごパン】という ご褒美があるからこそ、 みんないい気分で待っててくれます😁笑🎵 そして、何よりパン作りに没頭出来た私自身がリフレッシュ🥰できて、 良い状態でいられます!✨ やっぱりママが良い状態でいることは 本当に大切にだな~と改めて実感🥰♥️ パン作りがキッカケで沢山のママたちが良い状態でいられたらいいなぁ~☺️ 心の中でいつもそう思っています。 【🍞メロンパンの豆知識🍞】 メロンパンは日本で生まれたパンなので、皆さんに馴染みのあるパンだと思います! その原型は、大正の終わりから昭和の初め頃に生まれたといわれているそう。 クッキーと同じ材料でつくる皮にメロン🍈のような模様が入れてあることからメロンパンと名づけられたとする説が有力です。 ぜひ、ご家庭でも美味しいメロンパン作りをしてみてくださいね➰💗 #幸せあづパン教室#横浜#洋光台#磯子区#手ごねパン教室#親子パン教室#子どもパン教室#楽しい時間#メロンパン#サクサク#クッキー生地#中はふわふわ#とろける食感#やわらかい#手ごね#菓子パン#食育#発酵#時間#家事#リフレッシュ#自分の時間#自己肯定感#アップ#横浜ママ#子どもパン作り#休日#パンランチ#リニューアル準備中#楽しい試作

幸せあづパン教室(@shiawaseazupan)がシェアした投稿 -