この投稿をInstagramで見る

【学びの日】 今日は、マザーズコーチング実践会に参加してきました。 テーマは『褒める力』。 妊娠中(臨月)に、 マザーズコーチング体験会に参加し、 娘が3ヶ月の時に、 私の自宅教室でパンランチ会をしながら、 マザーズコーチングのbasicとadvanceを受講し修了証をいただきました。 今回もティーチャーの ゆっこさん@waku2yukkoが、 私たちの思いを引き出してくれて、 自分と向き合い、皆さんの前で言葉を吐き出すことで、スッキリした気分で帰宅しました!✨ グループワークでは、 様々なママさんの考えをお聞きすることで新たな視点に触れられて、 得るものが多い時間でした!✨ 日々の子育てに追われていると、 なかなか【自分と向き合う時間】が取れなくて心がモヤモヤすることもあるのですが、😵💦 【自分と向き合う時間】が取れない位、 他の誰かに向き合ってる私って素晴らしい!😁💗 というように、 【自分を褒める】ことも大切だと感じました💗 このことは、 自分の人生のテーマの中にもある、 自己肯定感を高めることにも繋がることだと思うので、 今日の学びをきっかけに、 今後も更に実践していきたいと思います❗ 素敵な会をありがとうございました🥰 #幸せあづパン教室#横浜#洋光台#マザーズコーチング#褒める力#実践会#学びの日#保育士#幼稚園教諭#ベビーシッター#子どもの教育#母#家庭教育#自己肯定感#自立#プラス#言葉

幸せあづパン教室(@shiawaseazupan)がシェアした投稿 -