皆さん、マスティックというハーブをご存知ですかはてなマーク

 

ギリシャのヒオス島にだけ群生し、樹液は「キリストの涙」と呼ばれているそうです。

古代ギリシャの人々は、マスティックの樹液を口に含んで噛む習慣があったとのこと。

 

古代から知られているスーパーハーブ、私は知りませんでした~あせる

 

そんなマスティックが使われている歯磨き粉、

株式会社ドクターベルツさん 薬用 オーラクリーンⅢを使ってみました音譜

 

                          医薬部外品  50g ¥2,090(本体価格¥1,900)

 

パッケージにある通り、薬用 オーラクリーンⅢ

ブラシ 歯槽膿漏の予防 の他、

ブラシ 歯周病

ブラシ 虫歯

ブラシ 口臭  をトータルケアしてくれるそうですキラキラ

 

私は、これまで様々な歯磨き粉を使ってきました。

年齢と共に、口腔内の状態も変わってきているので、

薬用 オーラクリーンⅢ を使って、どのような変化があるのか楽しみに使い始めました。

 

外箱を開けると、中からは細身のチューブが出てきました。

シルバー地に、赤が効いていますね宝石赤

リボンのかかったようなデザインが素敵ですリボン

 

 

キャップを押し上げると、取り出し口が見えます。

キャップが一体型になっているので、片手でも開けやすく、蓋を落とす心配がありません。

使いやすいと思いました。

 

 

軽くチューブを押すと、半透明でとろみのあるジェルが出てきました。

 

 

私、外箱を見て「むむっはてなマーク」と思ったことがありまして・・・

それは薬用 オーラクリーンⅢに、プロポリスが配合されているということ。

 

私、プロポリスの健康食品やキャンディなどを口にした時、

あの独特の香りに慣れるまで、時間が掛かったことがあったのです時計

 

薬用 オーラクリーンⅢも、正直「大丈夫かなあせる 」と思ったのですが

想像していたより、プロポリスの香りが弱めでした。

これなら大丈夫かもアップ

 

 

磨いてみると、香り同様、プロポリスの香りは弱く、すぐに気にならなくなりました。

ほんのりと清涼感のある香りがします。

 

薬用 オーラクリーンⅢには

ブーケ2 マスティック

ブーケ2 プロポリス の他に

ブーケ2 キシリトール

ブーケ2 ハッカ油 も配合されています。

 

薬用成分として

宝石赤 グリチルリチン酸ジカリウム も。

 

磨いてすぐに「あれ?」と気付くのが、泡立たないこと。

薬用 オーラクリーンⅢには

ドクロ 界面活性剤

ドクロ 研磨剤 

が入っていないそうです。

 

泡立ちが強いと、磨いている間に口の中が泡でいっぱいになってしまい

泡の割に、きちんと磨けていないことがあります。

そのため歯磨き粉によっては、ほんの少しだけ使うものもあります。

 

薬用 オーラクリーンⅢは、泡に気を取られず、適量で隅々まで磨くことができました。

 

超音波歯ブラシにも使え、デンタルリンスとしても効果的とのこと。

使っている間、口の中でとろけるので納得ですひらめき電球

 

 

私は自宅だけでなく、オフィスでも薬用 オーラクリーンⅢを使い、歯磨きしました。

 

これまで丁寧に磨いたつもりでも、いつの間にか歯垢が増えてしまうので

就寝前に、歯間ブラシやフロスを使ってきました。

 

でも、薬用 オーラクリーンⅢを使うようになってから、

歯間ブラシやフロスの出番が減ったんです!!

鏡を見ても、明らかに歯垢がない・・・!?

試しにフロスを使っても、歯垢が以前のように取れない!?

 

薬用 オーラクリーンⅢに配合されているマスティックには、強い殺菌効果があるそうで

そのために、歯垢も少なくなったのかもしれませんキラキラ

 

夜に薬用 オーラクリーンⅢを使うと、翌朝の口の中のネバつき口臭が少ないですし

歯のザラザラ感もありませんでした。

これも、きっとマスティックの殺菌効果のおかげだと思いますアップ

 

また、ちょっと強く磨きすぎて、歯ぐきから出血することが多かったのですが

薬用 オーラクリーンⅢを使い続けているうちに、同じ歯ブラシ・同じ磨き方なのに

出血することがなくなりました。

これは薬用 オーラクリーンⅢ歯ぐきのひきしめ効果なのでしょうか!?

 

私は、毎日(起床時・朝食後・昼食後・夕食後の)4回歯磨きをしています。

毎日、複数回使うものだからこそ、効果の高い歯磨き粉を使い

口腔内から健康でいたいと思い続けていますクローバー

 

薬用 オーラクリーンⅢには、余計な成分が使われていません。

古代から使われてきたスーパーハーブ、マスティックをはじめ、自然の成分で

負担を掛けずにお口を衛生的にしてくれるのだと実感できました霧

 

長く使うことで、より効果を発揮してくれそう虹

これからも、しばらく使い続けてみます音譜