健康体の私ですが、健康診断で「貧血」と診断され、鉄を処方されるようになりましたダウン

 

ミネラルが足りないのかなはてなマークと思っていた矢先、出会ったのが

株式会社川ばた乃エキスさん 川端のしじみエキスアップ

 

        約30日目安 50g入り 希望小売価格¥5,000→特別価格¥3,500(送料込み)

 

日頃から、食生活には気を付けていますが

どうしても補いきれない、ビタミンミネラルがありますダウン

 

しじみには、特に女性に不足しがちな

うお座 カルシウム

うお座 亜鉛

うお座 鉄 も含まれているそうキラキラ

 

川端のしじみエキスは、サプリメント。

より効率良く、必要な成分が摂れそうキラキラと期待して飲み始めました。

 

黒×黄色のインパクトのある外箱!!

開封しようと、取り出し口を見たら・・・

株式会社川ばた乃エキスさんは、創業明治15年の老舗なんですね~!!

創業135年という、長い間、多くのお客様から愛されてきた商品なんだと思いましたキラキラ

 

 

取り出し口のミシン目の上には、ヴァージンシールが貼ってあり、底は折り畳み式です。

未開封と分かり、安心して飲み始められました。

 

 

箱の中からは、

川端のしじみエキス、商品一覧のパンフレットが出てきました。

 

 

川端のしじみエキスに使われているしじみは、木曽川産のしじみだけ。

 

 

ヤマトシジミと呼ばれており、栄養の宝庫だそうですキラキラ

宝石白 天然のオルニチン

宝石白 8種の必須アミノ酸

宝石白 BCAA なども含まれています。

 

厳しい基準をクリアしたHACCP認定工場で製造されています。

 

 

中を確認してみると、とても細かい粒が出てきました。

外側が茶色く、コロコロ丸い形をしています。

 

香りは、ごはんのおこげの茶色っぽい部分のようでした。

ミネラルウォーターで一気の飲み込みますし、私は香りは気になりませんでした。

 

 

1日の目安量は・・・15粒っ!?  多い!!

数えるのが大変ですあせる

 

最初は驚きましたが、1度に15粒を飲むのではなく

朝・昼・夜、または朝・夜に分けて飲むことにしました。

 

粒が小さいので、粒数が多くなっても飲みやすいと思います。

 

 

実は、私が飲むのを分けるようになったのには、こんなエピソードがあったんです。

 

昼食を食べた後、強烈な眠気を感じることがあり、その回数が以前より増えてきました。

休みの日でも、昼寝をしている時間はありませんし

平日は仕事があり、打ち合わせの時などに眠気があっては大変ですあせる

 

そんな時、栄養アドバイザーをしている人に何気なく尋ねると

ミネラル不足が原因」と、すぐに返ってきました。

私の貧血も、思えばミネラル不足だったのかもしれません汗

 

川端のしじみエキスを、朝・夜に分けて飲むようになり

2週間ほどで、昼食後の眠気がすっかりなくなりましたビックリマーク

思ったよりも早い効果に、自分でも驚いています!!

 

しじみには

クローバー 味覚障害の改善

クローバー 肝臓サポート

クローバー 脳細胞サポート

クローバー 視力サポート 

と、様々な力が期待できますキラキラ

 

「しじみサプリ」って、お酒を飲む人のものと思っていましたが

多くの人に必要な成分が、ぎゅっと詰まっているんですねアップ

 

「しじみエキス」とうたいながら、しじみを1粒も使っていない

オルニチンは化学合成したものを配合しているという、オソロシイ製品がある中、

川端のしじみエキスは、木曽川産のしじみを使っています。

 

折角摂るなら、安心して口にできるものが良いと思いました虹