株式会社KESEMO MARINUSさん フカコラーゲンクリーム を使ってみましたアップ

 

                                   30g ¥5,500(税込)

 

宮城県気仙沼は、フカヒレ生産日本一キラキラ

サメの水揚げ量日本一で、全国の約9割を占めています。

そんな気仙沼から生まれたのが、「MARINUS フカコラーゲン化粧品シリーズ」だそうです。

 

フカコラーゲンクリームを含む「MARINUS フカコラーゲン化粧品シリーズ」は、OMOTENASHI Selection2019 を受賞した製品だそうキラキラ

 

OMOTENASHI Selectionは、日本独自の精神である〝おもてなし″の心から生まれた

魅力ある商品・サービスを全国から募集・発掘、

国内だけでなく世界へ向けて紹介される取り組みだそうです。

 

日本人専門家のクオリティチェックで品質を評価されただけではなく

外国人の選定員の方々からも好評だったシリーズとのこと。

 

宮城県出身の私。

関東に住み始めてから、暖かい冬に感謝しつつも、ひどい乾燥に悩まされています。

雨が降ると、ほっとするくらいの乾燥汗

フカコラーゲンクリームで改善されればと思い、使い始めました。

 

外箱は、気仙沼の海をイメージしてあるのでしょうかうお座

ブルーの水平線がデザインされています。

シンプルですが、洗練されています。

 

開け口にはヴァージンシールが貼ってあり、未開封と分かります。

 

 

中には、フカコラーゲンクリーム、製品説明書が入っていました。

 

 

ころんとかわいらしい形のフカコラーゲンクリーム

ガラスでできたジャータイプです。高級感がありますね。

 

中に入っているクリームの色が、優しい色合い。

残量チェックも一目瞭然です。

 

 

キャップを回し開けると、内蓋とスパチュラがついていました。

クリームは1ヶ月近く使う製品なので、内蓋とスパチュラがあると衛生的に使えますキラキラ

 

また、使い続けて感じたことなのですが、

先ほどお伝えした通り、フカコラーゲンクリームのジャーはガラス製。

ジャーの形状もあるのでしょうか?内蓋がキャップにくっつきにくい構造でしたキラキラ

 

これまで、私は数多くの製品を使ってきているのですが

クリームやオールインワンゲルは

キャップとジャーが同一の大きさの、プラスチック製ジャーに入ったものがほとんどです。

 

軽くて、使い終わった後に処分しやすいのですが

使っている途中、内蓋がキャップにくっついて離れず

セットのスパチュラが使えなくなることがほとんどでした。

(そのため、他の手持ちのスパチュラを使っていました汗

 

フカコラーゲンクリームは、最後の最後までそのようなことがなく

セットされているスパチュラを気持ち良く使うことができましたアップ

 

些細なこと、と思われるかもしれませんが

毎日朝晩使うものなので、ストレスなく使えるのは嬉しいことですクローバー

 

 

フカコラーゲンクリームには、気仙沼の美容資源が配合されています。

 

宝石ブルー サクシノイルアテロコラーゲン

     気仙沼産フカ真皮から抽出したコラーゲン。

     アミノ酸が含まれ、保湿効果があります。

 

宝石ブルー ハナマス花エキス

     気仙沼沿岸沿いなどで見られ、花から抽出したエキス。

     抗酸化に優れたポリフェノールが多く含まれています。

 

宝石ブルー ユズ種子エキス

     気仙沼産柚子の種から得られるエキス。

     植物性セラミドが含まれエモリント効果があります。

 

宝石ブルー 酒粕エキス

     気仙沼の酒造メーカーの酒粕を使用。

     肌のうるおい成分、NMFとなるアミノ酸が豊富です。

 

コラーゲンについては、気仙沼産のヨシキリザメから抽出されているそう。

肌の保湿に関わるチロシンというアミノ酸が豊富だそうです。

加熱処理されていないので、構造が変わらず

コラーゲン本来のスキンケア効果が期待できるのも、ポイントです口紅

 

他にも、厳選された植物エキス、保湿剤、オイルが

最新の化粧品技術で配合されているそうです。

 

少しオレンジがかった色合いの、こっくり濃厚なクリーム。

ふわっと柑橘系の香りがしました。

サメ独特の臭みを想像していたのですが・・・微塵も感じられませんキラキラ

 

使用目安は、パール粒大。

化粧水や美容液の後に使います。

 

 

説明書には、フカコラーゲンクリームを、額、目頭2センチ下、あごに置いてから

顔全体になじませます、とありました。

時間が経つとオイリーになってくるので、私はあごに置かず

ほほ下あたりに、多めに置いています。

 

化粧水・美容液が乾ききる前にフカコラーゲンクリームをなじませようとすると

化粧水・美容液の水分が、フカコラーゲンクリームのオイルをはじいてしまいます。

先になじませた水分が肌に浸透してから、クリームを伸ばすといいですよクローバー

 

 

また、肌に置いてから少し待つと

肌の温かさでフカコラーゲンクリームが柔らかく、伸ばしやすくなります。

 

 

あんなにこっくりとしたテクスチャーだったのに、体温で溶け

肌全体をしっとり包み込んでくれましたキラキラ

 

肌の乾燥が気になる時や、肌に疲れを感じている時は

倍の量で首までマッサージするのがおすすめだそうです。

一度肌になじむと、オイルのようなテクスチャーに変わるので

マッサージクリームとしても良さそうですねアップ

 

 

使用してみて感じたのは、想像以上にオイル配合量が多いということ。

 

先ほど、肌に伸ばした時の使用感でも触れたのですが

多めにフカコラーゲンクリームを顔に乗せると

時間が経つにつれ、肌がオイリーになってきます。

 

使い始めは、「今日は少し暖かかったからかな?」

「暖房が効いていたからかな?」と、自分の皮膚の脂だと思っていたのですが

どうも、成分のオイルのようです。

 

使用料を調節して、オイリーになる肌問題は解決できたのですが・・・

私、オイル美容が肌に合わずダウン 瞼や頬、口周りが、逆に乾燥するようになりましたしょぼん

以前、他社のオイル美容液を使った時も、同じ状態になったことがあるので

自分の肌と、オイルが合わないのだと思います。

 

私は残念でしたが、フカコラーゲンクリーム

オイル美容が問題なく使える肌質の人には、合う商品だと思います。

また、仕上がり具合を見ると、使う季節を選びそうな製品のように思いました。

オールシーズン(真夏は東北の沿岸部と異なり、溶けそうに暑くなる関東でも)使え、

一人でも多くの肌質の人に合った製品が生まれることを、期待しています。

 

文頭で、私は宮城県出身とお伝えしました。

東日本大震災発災時、沿岸部の宮城県東松島市にいました。

大変な被害と経験でしたが、電気が使えるようになり、テレビを見た時

他の地域の甚大な被害に、言葉を失いました。

 

気仙沼も、例外ではありません。

子どもの頃は夏休みになると、家族旅行で気仙沼大島に行っていました。

幼い頃から見てきた景色が一変してしまったことに、大変ショックを受けました。

 

気仙沼を元気に!!という思いから生まれた株式会社KESEMO MARINUSさん。

豊かな水産資源を無駄なく有効活用する、

産業モデルを確立する取り組みをされています。

より飛躍されますよう、心から願っていますクローバー