スキンケア発想のシャンプー、トリートメント、

N organic マイルド&リファイニング シャンプー・トリートメントセット

トライアルキットを使ってみました虹

 

 

N organic マイルド&リファイニング シャンプー・トリートメントセット には

ドクロ ラウレス硫酸

ドクロ 鉱物油

ドクロ 着色料

ドクロ 石油系界面剤

ドクロ パラベン といった、髪と地肌の負担になるものが配合されておらず

髪本来の美しさを追求して開発された製品だそう。

 

私は、7日間のトライアルキットを使ってみました。

 

            リボン トライアルキット シャンプー 35ml・トリートメント 35g ¥980(税抜)

                        リボン N organic マイルド&リファイニング シャンプー・トリートメントセット 本品

             シャンプー 300ml・トリートメント 300g

             通常価格¥6,200(税抜)・定期便価格¥4,960(税抜)

 

箱を空けると、コンセプトブックや、使い方が丁寧に書かれた説明書などが入っていました。

どれもおしゃれな雑貨屋さんのような雰囲気で、素敵です。

 

 

順を追って、使ってみました。

まずは、シャンプーから。

 

 

透明に近い色合いで、しっかりとしたとろみがあります。

 

手に出した瞬間に、ふわっと広がる柑橘系アロマの香り~アップ

バスルームがアロマ空間に早変わりします音譜

 

グリーンシトラスの香り

オレンジ レモン

オレンジ ミュゲ

オレンジ オレンジ

オレンジ サンダルウッド

オレンジ 青ユズ が配合されているそう。

本当にいい香りで、一日の疲れを忘れ、リフレッシュできました黄色い花

 

 

 

使用目安は、ショート、ボブで1~2プッシュ、ミディアム、ロングで3~4プッシュだそう。

少し多めかな?と思ったのですが、

成分を行き渡らせるためにメーカーさんが必要と考える量が、こちらだそうですよ。

 

泡立ちはとてもいいです。

しっかりとしたテクスチャーの泡で、泡が増えれば増えるほど、重く感じました。

 

 

 

すすいでいる間、トリートメントをした後のように、髪がなめらかな手触りになりましたビックリマーク

 

次はN organic マイルド&リファイニング シャンプー・トリートメントセット

トリートメントを使います。

 

 

 

白色で、形が崩れないほどしっかりとしたテクスチャー。

 

手に取っただけでは、あまり香りがしないのですが

髪になじませている間に、レモンのさっぱりとした香りが漂いますキラキラ

シャンプーと同じ香りなのかもしれませんが、成分との兼ね合いで

私は。レモンと柑橘系の香りが強くするように感じましたオレンジ

と~~っても、いい香りですアップ

 

 

 

ショート、ボブで2~3プッシュ、ミディアム、ロングで4~5プッシュが目安だそうです。

 

ノンシリコン特有の使用感で、髪になじませても、なじませた感じがしません。

先に使ったシャンプーの洗い上がりの方が、なめらかだったかなはてなマークという感じ。

でも、余計な成分が入っていないから、と納得して使うことができました。

 

ただ、あまりにもしっかりとしたテクスチャーのため

使い始めて2日目で、トリートメントがボトルから出にくくなり

3日目で、ボトルの上と下で分離してしまいました汗

 

3日目以降は、ずっとボトルを逆さまにしてバスルームに置いておいたのですが

最後の最後まで、ボトル底のトリートメントは取り出せず・・・ダウン

結局、取り出し口側のトリートメントも固まってしまい

この写真以上は、ボトルを押しても出てきませんでした。

 

 

 

N organic マイルド&リファイニング シャンプー・トリートメントセット 本品は

プッシュポンプタイプなので、最後まで使い切れるのかもしれませんが

私は、トライアルキットのトリートメントを最後まで使い切ることができませんでした。

 

また、トライアルキットのボトルの取り出し口のキャップが大変硬く

私は手だけで開けられず、タオルを添えて開けていました。

爪が折れそうな固さだったのですが・・・あせる

デザイン性でボトルが選ばれたのかもしれませんが

もう少し使いやすい方がいいと思います。

こちらも、トライアルキットに限り、ですけれど。

 

さてさて、N organic マイルド&リファイニング シャンプー・トリートメントセット

一週間続けて使ってみました。

 

元々くせが強く、スタイリング剤なしでは何もせずに巻き髪になっていたのですが

N organic マイルド&リファイニング シャンプー・トリートメントセット を使ったら

自然とくせが和らぎました

髪の毛の長さが変わって見えますねビックリマーク

 

【Before】                【After】

 

 

髪のツヤ感は、少し減ってしまいましたが

使い続けるうちに、生えてくる髪の毛の状態が良くなるのかもしれないと思います虹

 

N organic マイルド&リファイニング シャンプー・トリートメントセット

有名美容室「JENO」と共同開発だそう。

香りといい、使用感といい、コンセプトといい、サロン品質だと思いました クローバー

 

 

N organicさんのブログリポーターに参加しています