もうすぐクリスマスですねクリスマスツリー

 

我が家はクリスマス前の連休に、家族で旅行の予定があるため

戻ってきてからの準備は大変あせる ということで、前倒しでクリスマス会を行いました音譜

 

お料理をサポートしてくれたのは、マルハニチロ株式会社さんの秋の新商品キラキラ

 

 

こちらの3点を使いましたキラキラ

ナイフとフォーク うす焼きピッツァ ベーコン&グラタンソース

ナイフとフォーク 濃厚ソースを楽しむDELIグラタン チーズソース&ほうれん草ベーコン

ナイフとフォーク 王様のソテーピラフ シーフードと香り立つバター

 

どれも高級感があり、とっても美味しそうなパッケージです音譜

実際に食べてみても、美味しくてビックリしました。

今の冷凍食品って、ここまで美味しいんですね~キラキラ

 

まずは、クリスマスの定番、ピザピザ

お子さんが大好き、というご家庭も多いのではないでしょうかはてなマーク

 

うす焼きピッツァ ベーコン&グラタンソースを紹介しますナイフとフォーク

 

濃厚なグラタンソースにモツァレラ、ゴーダ、つるし燻りベーコン、ブラックペッパーを

トッピングした、うす焼き生地のピッツァだそうです。

 

外袋を開けると、ピザを包むように透明なフィルムが掛かっています。

こちらを剥がして、アルミハクを敷き、オーブン(オーブントースター)で焼くだけ。

 

 

予熱なしで、1,000Wで4~5分焼きます。

出来上がりは、チーズがとろっとろにとけて、適度に焼き色も付き美味しそう!!

 

 

私は、アルミハクをピザの下に敷いて調理しましたが

アルミハクを被せて、じっくり焼き上げるのがおすすめ調理法だそうですよ。

 

お次は、濃厚ソースを楽しむDELIグラタン チーズソース&ほうれん草ベーコン

 

マスカルポーネ、クリームチーズを加えたホワイトソースと、ソテーしたほうれん草、

つるし燻りベーコンを合わせ、モッツァレラとレッドチェダーをかけた

具材とソースを楽しむグラタンだそうです。

 

凍ったまま、外袋から出してフィルムを剥がし、ラップをかけずに加熱します。

500Wで4分30秒、600Wで約4分とありました。

 

正直、凍ったままの姿を見ると、一体どんなものが出来上がるのか心配になるのですが・・・

 

 

出来上がりは、とても美味しそうなグラタンアップ

 

 

600Wで調理しましたが、一部、上に掛かっているチーズが溶けていなかったので

この後、もう少し加熱しました。

 

最後は、王様のソテーピラフ シーフードと香り立つバターです。

 

しっかりソテーして仕上げた本格的なピラフ。

海老、あさり、玉ねぎ、マッシュルーム、いんげん、赤ピーマン、コーン入りで、

バターと白ワインの豊かな香りと海鮮の旨みが広がる商品だそうです。

 

レンジ調理、フライパン調理のどちらでもOKですが

私はできるだけ洗い物を少なくしたくて、レンジ調理にしました。

 

凍ったまま、袋から出して、耐熱のお皿に移します。

この上に、ラップをかけて加熱します。

1袋(500g)で、500Wの時7分ほど、600Wで6分30秒ほどが目安です。

 

これが、本当にピラフになるのかなぁ?と思いながら、ラップをかけて、レンジでチン。

 

 

出来上がりは、こんなに美味しそう~!!

 

 

下の方が冷たかったので、後から再度加熱しました。

よくよく見ると、外袋には「平らな皿に盛り」とあったので、

その方が均等に熱が行き渡るのだと思います。

 

慣れない冷凍食品で、よくよく説明書きを読まないと「???」となることもありましたが

基本的には、冷凍のまま外袋から出して調理、時間と作り方を守るといいんですね。

レンジ、トースターにかけるだけなので、どれも簡単でしたチョキ

 

我が家の、ちょっと早いクリスマスに、これら3品を使わせてもらいましたクリスマスツリー

 

自分で作ったのは、唐揚げと周りのサラダ、スープだけという手抜きっぷりあせる

でも、秋の新商品3品のおかげで、とても豪華になりましたキラキラ

 

 

実際に食べてみましたナイフとフォーク

 

うす焼きピッツァ ベーコン&グラタンソースは、切れ目が入っていたので

取り分けやすかったです。

 

 

中にクリームソースが入っており、一般的なピザよりも濃厚でした。

 

仕方がないと思うのですが、ベーコンのトッピングにムラがあり

1つも乗っていないものがありました・・・汗

我が家は子どもが一人だけなので、大人が譲ったり分けてあげたりできますが

お子さんが多いご家庭では、争いになるお宅もあるのでははてなマーク

と、余計な心配をしてしまいましたあせる

できることならば、製造過程で均一になると嬉しいです。

 

濃厚ソースを楽しむDELIグラタン チーズソース&ほうれん草ベーコンは、

中にマカロニが入っており、適度な歯ごたえがありました。

 

中にほうれん草が入っているのですが、我が家の娘は緑に拒否反応を示します。

(結局、食べるのですが、なかなか箸が進みません。)

でも、濃厚ソースを楽しむDELIグラタン チーズソース&ほうれん草ベーコンに入っている

ほうれん草は、とろとろ柔らかくなっているため、食べやすかったようです。

 

王様のソテーピラフ シーフードと香り立つバターは、ふんわりガーリックの香りがし

大人向けかなはてなマークと思いましたが、娘も喜んで食べていましたナイフとフォーク

 

えびやあさり、マッシュルームがごろごろ入っていて豪華な印象。

パプリカ、いんげんの色合いが綺麗でした。

味は本格的でしたが、少し濃い目かなはてなマークと思います。

もう少し塩気が少なくてもいいかもしれません。

 

どれも温めるだけで、とっても簡単でした!!

自分で一からここまで作ると、お昼くらいから準備しなくてはなりませんあせる

 

 

実は私、5年以上、いや7,8年はてなマーク 冷凍食品を買っていませんでした。

買ったのは、冷凍パイシートくらいで、素材から手作りでお料理しています。

 

そのため、浦島太郎状態といいますか・・・

久しぶりに食べて、えっはてなマーク今の冷凍食品ってこんなに美味しいのっ!?

というのが正直な感想でした汗

 

近所のスーパーでも、冷凍食品コーナーが充実していますが

こんなに簡単美味しく食べられるなら、納得です。

ちょっと一品足したいな、という時やイベント時に、お役立ちアイテムになってくれますねアップ

 

私は娘が幼稚園に行っている間は、仕事をしています。

帰って作る気力がない時や、体調を崩してしまった時のために

冷凍食品をストックしておくのもいいのかな?と思いましたクローバー

 

冷凍食品のマルハニチロファンサイト参加中