使うたび、女性の美しさを引き出してくれそうなダイアンシリーズキラキラ

 

今回はダイアンボヌールダメージリペアシャンプー・コンディショナーを紹介しますブーケ2

(ヘアマスクは後日、別記事でアップします。)

 

            左よりダイアンボヌールダメージリペアシャンプー・コンディショナー

                                         各500ml \1400(税抜) 

 

ダイアンシリーズは、毎回美しいパッケージにも惹かれるのですが

ダイアンボヌールダメージリペアも、凝ったデザインキラキラ

 

正面は製品名とロゴだけのシンプルなデザインなのですが

サイドは宝石箱のような凹凸があります。 凝っていますね~ブーケ2

綺麗なボトルを手にするたび、気持ちが上がりますアップ

 

 

ダイアンボヌールダメージリペア98%以上天然由来成分による、オーガニック素材のシャンプーキラキラ

土壌や種、生産者までも、徹底的に厳選しているそうです!!

 

髪と地肌に良さそうなダイアンボヌールダメージリペアシャンプー・トリートメント。

早速使い始めました。

 

ボトル上部に、製品紹介を兼ねたヴァージンシールが貼ってあります。

ボトルがシンプルなデザインなので、このようなシールが貼ってあると

店頭で手に取った時、どんな製品なのか分かりやすいですね。

 

 

シャンプー・トリートメント共に同じ内容が書かれたシールが貼られていましたが、

それぞれ、貼られている面が違っていました。

並べて売られていた時、どちらも読んでしまいそうです。

 

 

ダイアンボヌールダメージリペアシャンプー・トリートメント、共にプッシュポンプタイプ。

使用前は、ポンプ部分が収納されているので、未使用と分かるのですが

ヴァージンシールがあると、より清潔な印象を受けます。

 

【開封前】                【開封後】

 

 

それでは、使う順に紹介していきますね。

 

まずは、ダイアンボヌールダメージリペアシャンプー。

 

上部のシールにも記載してありますが、グラースローズの香り

何とビックリマーク300本の薔薇からたった1グラムしかとれない希少なオイルだそう!!

        

ダイアンボヌールダメージリペアシャンプーを使うまで、知らなかったのですが

フランス・グラースは、香水の産地として有名だそうです。

 

ダイアンボヌールダメージリペアシャンプーに使われているオイルは、
原料の栽培、収穫、抽出、調合まで、職人が手作業によって

こだわり抜いて作られているそう。

特に抽出は、うるおいをギュッと凝縮できる

コールドプレス製法で抽出されているとのことです。

 

手に出してみると、ふんわりと上品なローズの香りが漂いますブーケ2

透明で、しっかりとしたとろみのあるテクスチャー。

 

 

無添加処方だそうです。

ブーケ2 石油系界面活性剤

ブーケ2 鉱物油

ブーケ2 パラベン

ブーケ2 シリコン

ブーケ2 合成着色料

ブーケ2 動物性原料 不使用です。

 

ローズの香りは女性らしくて、素敵ですが

あまり強いと、おばさんをイメージしてしまいますあせる

でも、ダイアンボヌールダメージリペアシャンプーのローズの香りは

使っているうちに変化しましたビックリマーク

 

最初はローズなのですが、すぐに甘酸っぱい華やかな香りになるので

ローズローズしていません。

これなら、抵抗なく使えると思いましたキラキラ

 

洗っている間の泡は、とてもしっかりしています。

私はショートヘアなのですが、外出先から汗をかいて帰ってきた日でも

1プッシュで、くまなく洗うことができましたチョキ

 

 

こちらの泡、植物由来の洗浄成分が100%使われているそうです。
ブーケ2 オリーブ油PEG-7カルボン酸Na、
ブーケ2 アルガン油ポリグリセリル -6エステルズ、
ブーケ2 ババス油ポリグリセリル-6エステルズ

植物由来成分なのに、こんなにしっかりとした泡立ちなんですね!!
 
髪をすすぐと、髪に適度なしっとり感が残ります。
泡切れは、一般的なシャンプーと変わりませんでしたアップ

 

次は、ダイアンボヌールダメージリペアトリートメント。

 

白色で、しっかりとしたクリームのようなテクスチャー。

ダイアンボヌールダメージリペアトリートメントも、グラースローズの香りですが

成分の関係でしょうかはてなマークシャンプーほど、はっきりとしたローズの香りではありません。

 

 

よく伸び、なじみます。

 

すすいでいる時は、髪がとてもなめらかでしたキラキラ

いつまでもトリートメント成分が髪に残る、というよりは

必要な分だけ、うるおいやなめらかな手触りを残してくれる感じがしました。

 

私はダイアンボヌールダメージリペアシャンプー・トリートメントを

3週間ほど使い続けました。

 

元々くせ毛で、まとまりにくい髪質だったのですが

ダイアンボヌールダメージリペアシャンプー・トリートメントのおかげで

しっとりまとまるようになりましたアップ

 

【Before】                【After】

  

 

暑い上、外出時は必ず帽子を被っているので、頭皮環境は最悪なはずですが、

ダイアンボヌールダメージリペアシャンプー・トリートメントを使うようになってから

かゆみニオイなど、頭皮トラブルがないまま過ごせていますチョキ

 

ダイアンボヌールダメージリペアシャンプー・トリートメントが

天然由来成分の力で、髪と頭皮に優しい環境を作ってくれたのだと思いますクローバー

 

今回私が使ったのは、「グラースローズ」の香りですが

ネロリの香りの「オレンジフラワーの香り モイストリラックス」もあります黄色い花

そちらも香りが良さそうなので、いつか使ってみたいです。

 

 

ストーリアさんのブログリポーターに参加しています