夏休みのご予定は、お決まりですかはてなマーク

私はこの夏、是非行ってみたいところがあるんです。

 

それは、名古屋城本丸御殿!!

 

名古屋城本丸御殿

名古屋城は過去に何度か訪れており、

以前から名古屋城本丸御殿のニュースを、たびたびチェックしていました。

 

このたび、10年に及ぶ復元が終わり、6月8に日完成公開したそうで

いてもたってもいられない状態です~音譜

 

名古屋城本丸御殿は、日本を代表する近代書院造の建築物として、

総面積3,100 ㎡、木造平屋建こけら葺き書院造、13棟の建物で構成されていたそうです。

 

1930年には天守閣と共に、城郭として国宝第1号に指指定されたものの

1945年の空襲 により建物の全てを焼失してしまいましたダウン

 

しかし保管されていた史料を元に、2009年1月から復元工事に着手。

今年完成したのですキラキラ

 

名古屋城本丸御殿

 

見た目を400年前の姿にするだけでなく、

築城当時と同じ木曾の森で数百年の時を刻んだ檜を使用するなど、

材料から復元しているそうです。

名古屋城本丸御殿復元への、こだわりの強さを感じましたキラキラ

 

400年前の姿を忠実に復元してあるので

写真からも江戸時代の武家文化が感じられますアップ

 

そして、名古屋城と言えば「名古屋おもてなし武将隊®」キラキラ

以前、仙台で「名古屋おもてなし武将隊®」がいらした際のイベントに参加したのですが

数ある武将隊の中でも、パフォーマンスの差が歴然キラキラで、迫力があったのを覚えています。

            (その時の記事はこちら。ブログの書式が変わり、写真がとても小さくなっていました笑い泣き

 

名古屋城本丸御殿

 

夏の名古屋城・・・
名古屋城本丸御殿も暑そうですが
「名古屋おもてなし武将隊®」のパフォーマンスは、きっともっとアツいはずアップ
 
今年の夏休みは、是非名古屋城本丸御殿に行ってみたいです音譜