髪への優しさ美しさにこだわって作られた白髪用ヘアカラートリートメント

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー

使ってみましたアップ

 

かわいらしいパッケージですね音譜

 

                                        200g ¥3,000(税抜)

 

白髪がちらほら出てくるようになりました。

幸い、美容師さんから「まだ染めなくて大丈夫」と言われているのですが

ふとした時に白髪がピョン、と出ていることがあり気になっていますあせる

白髪って、少しあるだけで老けて見られるように思うんですダウン

 

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー

人気が高く、2分に1本売れているそう!!

 

最初は「ホント?誇大広告じゃないの?」と疑っていたのですが

実際に自分で使ってみて、思っていたより染まったので、納得しましたひらめき電球

 

その理由を、順を追って紹介していきますね。

 

製品には、しっかりとシュリンク包装されています。

衛生的で、安心して使い始めることができました。

 

 

キャップを外すと、チューブタイプ特有の取り出し口。

中身が緩めなのですが、キャップがカチッと閉まるので

縦置きでも横置きでも、垂れてくることはありませんでした。

 

 

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー には

宝石赤 ナチュラルブラック

宝石赤 ダークブラウン

宝石赤 ブラウン の3色があるので、自分に合ったカラーを選択できます。

私は、ダークブラウンを使用しました。

 

いつも通りにシャンプーをし、終わった後に軽くタオルで水分を取ってから使っています。

 

使用目安は

クローバー ショート ・・・ ピンポン玉大 1個分

クローバー セミロング ・・・  〃     2個分

クローバー ロング  ・・・   〃      3個分 です。

私はロングに近いセミロングなので、一応多めに写真の量を使いました。

 

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー

とても染まりやすいので、付属の手袋を使った方が良いです!!

 

私は手袋をするのが面倒なのと、「洗えば取れる」と思っていたので

この手の製品を使う時、手袋を使っていません。

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー

初めて使った時も手袋をしなかったのですが、

爪や手に色素が残りなかなか取れませんでしたあせる

 

めんどくさがりの私ですら、2度目からは必ず手袋をするようになったほどです汗

これから使う方は、忘れずに手袋して下さいね~~注意

 

 

染髪料と聞くと、ツンとした特有の香りを想像してしまうのですが

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー

刺激臭がありませんビックリマーク

それどころか、イチゴを連想させる甘い香りが~ブーケ2

 

刺激臭の原因は、ジアミンという成分だそうですが

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー には

使われていないそうですキラキラ

 

最初はどことなくフルーティで、みずみずしいリンゴのような香りなのですが

使っているうちに、イチゴや花々を連想させるフローラル系になり

髪を乾かしている間は、落ち着いたムスクのような香りに変わりますアップ

 

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー

なじませた後、たった3分!! 置き、洗い流すだけで染まります!!

 

これまで私が使ってきた製品は、10分ほど置くものがほとんど。

そのため、ヘアカラートリートメントをなじませた後→体洗い→バスタブ浸かり→洗い流す

という流れで使用してきたのですが

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー の場合は

なじませた後→体洗い→洗い流す と、もう完了キラキラ

 

バスタブに浸かった後に洗い流す場合も、なじませている間は

シャワーキャップを使用していたのですが

頭を付けた所に色が付きそうで、バスタブに寄りかかれず・・・汗

せっかくのお風呂なのに、リラックスできない笑い泣き

また、ポタポタと垂れてきてしまい、お湯を汚してしまうことがありました。

 

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー なら

すぐに染まるので時短になりましたし、お風呂そのものを楽しむことができましたキラキラ

 

お風呂から上がった後は、しっかりとドライヤーで髪を乾かします。

 

最初は3日続けて、その後は白髪の様子を見ながら使うそうです。

私は、この写真を撮影した時は、できるだけ毎日使うようにしていました。

シャンプー時アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー

色が落ち、洗い流すと泡が茶色になったため

せっかく染まった髪の色が、落ちているのではないか?と思ったからです。

(現在は、ショートに近い髪型になったので

2~3日に1度、時間と気持ちに余裕のある時に使っています。)

 

使用前後の写真です。

 

元々の髪色が茶色っぽいので、

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー を使い

黒に近いブラウンになりました。

「ただ染まる」のではなく、髪色に深みが出る染まり方自然です。

 

【Before】                   【After】

    

 

特に、髪が日に当たった時、色合いが自然だと思いました。

トリートメント効果も感じられ、翌朝の髪の手触りが軽く柔らかくなりました。

 

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー には

1  カンカエキス

2  ブドウ種子油

3  アルガンオイル

4  ツバキ種子油

5  ホホバ種子油

6  ダマスクバラ花エキス

7  ザクロ果実エキス

8  真珠由来エキス

9  ラズベリーエキス

10 ローヤルゼリー発酵エキス

11 シャクヤク根エキス

12 ローズマリー葉エキス と、髪と頭皮のための美容保湿成分が配合されているそうで

そのお陰だと思います。

 

白髪の染まりですが、私、本当になかなか染まらない髪質で・・・

実はアートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー

使い始めた時は、あまり期待していませんでしたあせる

 

使い続けて、以前より

ネイル 白髪だけど、どことなく灰色に見える髪の毛

ネイル 白髪だけど、部分的に色のついている髪の毛

   (まだらに染まっている髪の毛)

が増えました。

 

でも、技術力のない私が時間のない中使うため、白髪のままの髪の方が多いです。

レビューを拝見していると、きちんと染まったという方もいらっしゃるので

美容室のように、鏡を見ながら、きちんとブロッキングして使うといいのかなはてなマーク

とも思いました。

 

これまで、何種類か類似製品を使ってきたのですが、その中では染まる方だと思いますクローバー

 

 

アートネイチャーさんのブログリポーターに参加しています。