‟大人の綺麗”を叶えてくれるメークアップ

株式会社ディーエイチシーさん

DHCプレミアムメークアップシリーズ(パーフェクト リップスティック&エッセンスイン アイシャドウ&エレガント フェースカラー) を愛用中です口紅

 

        左より ネイルパーフェクト リップスティック 容量2.4g ¥1,580(税抜) 全12色
             ネイルエッセンスイン アイシャドウ 容量4.8g ¥1,280(税抜) 全6色
             ネイルエレガント フェースカラー 容量5g ¥1,650(税抜) 全5色

 

DHCプレミアムメークアップシリーズ は、

年齢とともにファッションや食べ物の好みが変わるように

メイクも今の自分に合ったものを、というコンセプトで展開されているそうです。

 

アンチエイジングのスキンケア製品は増えてきたけれど

コスメは、まだまだ若い人向けが多いのかなはてなマークと感じることが多々ありました。

DHCプレミアムメークアップシリーズ のように

年齢に合った色合い・成分の製品は

これからずっと愛用できそうと、期待して使い始めましたキラキラ

 

私が使用した3点、

ネイルパーフェクト リップスティック

ネイルエッセンスイン アイシャドウ 

ネイルエレガント フェースカラー を順番に紹介します。

 

DHCプレミアムメークアップシリーズ パーフェクト リップスティック

                               容量2.4g ¥1,580(税抜) 全12色

 

落ち着いた色合いなのですが、アラベスクのような植物柄が全面に描かれており

高級感のあるパッケージですキラキラ

 

DHCプレミアムメークアップシリーズ パーフェクト リップスティックは

肌色を明るく、より美しく魅せる美発色が特長です口紅

 

成分に

ブーケ2 シャクヤクエキス

ブーケ2 バラエキス

ブーケ2 水溶性有機ゲルマニウムなど8種類もの成分が配合されているので

ふっくらとした唇になるそうキラキラ

 

持ってみると適度な太さがありますが、軽いので持ち歩いても邪魔になりません。

私が使用したカラーは、PK104です。

 

 

唇に塗ってみると、1度さっと塗っただけできちんと色が付きます。

ムラにならず、均等綺麗に塗れましたアップ

でも、濃すぎず薄すぎず、適度な濃さキラキラ

 

一般的な口紅には、赤色顔料が使用されていますが

DHCプレミアムメークアップシリーズ パーフェクト リップスティックは

赤の純度が高く反射する‟くすみクリアパール”が採用されているそうです。

そのお陰で、唇のくすみを自然とカバーし、いきいきとした発色にしてくれました。

 

口紅を塗ると、縦ジワが気になることがあり

私はしばらくリキッドタイプの口紅ばかり使っていました。

でも、DHCプレミアムメークアップシリーズ パーフェクト リップスティックなら

唇の縦ジワを持ち上げるリフトアップフィルムが配合されているので

縦ジワが目立たない綺麗な唇になれるので助かりますアップ

 

【Before】                                   【After】

 

 

長時間口紅を付けていると、唇が乾燥してきます。

私はベースにワセリンをたっぷり塗ってから、口紅を付けているんですが

季節によってはそれでも荒れてしまうのですが

DHCプレミアムメークアップシリーズ パーフェクト リップスティックを使っている間は

乾燥荒れが気になりませんでしたビックリマーク

 

DHCプレミアムメークアップシリーズ パーフェクト リップスティックには

ブーケ2 レチノール

ブーケ2 レッドパーム油 が配合されているので

唇のボリューム不足乾燥ダメージからの保護に一役買ってくれているそうです。

 

「口紅=付けないといけないけれど、唇の負担になるもの」というイメージだったのですが

DHCプレミアムメークアップシリーズ パーフェクト リップスティックを使ってから

こんなに使用感の良い製品もあったんだアップと感動しましたキラキラ

 


DHCプレミアムメークアップシリーズ エッセンスイン アイシャドウ

                                  容量4.8g ¥1,280(税抜) 全6色

 

実は私、最近あまり目の周りのメイクをしなくなりました汗

以前より、まぶたの乾燥がひどくなってきたので

肌に負担をかけたくないという気持ちが強くなってきたからです。

 

でも、DHCプレミアムメークアップシリーズ エッセンスイン アイシャドウは

加齢乾燥でダメージを受けやすい目元のために

アイケア級のうるおい・ハリ弾力成分が配合してあるそうです!!

使いながら、アイケアもできるなら・・・キラキラと思い、使い始めました。

私が使ったのは、BR02です。

 

細身でコンパクトなボトルを開けると、キャップにチップが付いています。

リキッドタイプなんですね。

 

 

これまでリキッドタイプのアイシャドウを使ったことがなかったので

どのような使用感なのか、期待と不安が入り混じった気持ち・・・。

でも、使ってみると、手放せないくらい使いやすいんですアップ

 

私はまぶたの上に、チップをトントン、と乗せ

そこから指でDHCプレミアムメークアップシリーズ エッセンスイン アイシャドウを

なじませるように伸ばして使っています。

 

【Before】                                  【After】

 

 

ラメが入っているので目元が明るく見えますし、薄付き

適度に色が付きますが薄付きなので、嫌みがありませんキラキラ

でも、きちんと感がある仕上がりです口紅


DHCプレミアムメークアップシリーズ エッセンスイン アイシャドウには

美しい赤色の反射で、くすみがちなまぶたの血色を補正してくれる効果があるそう。

また、ハリをサポートしてくれるリフトアップフィルムが配合されているそうですキラキラ

 

朝にメイクし、アイメイクのお直しをしなくても夜までキレイが続きましたチョキ


DHCプレミアムメークアップシリーズエレガント フェースカラー

                                   容量5g ¥1,650(税抜) 全5色

 

ある一定の年齢を過ぎてから、製品選びの難しさを感じているのがフェイスカラー。

明るすぎてもイタイし、落ち着いた色合いでは顔色全体が沈んでしまうと感じていました。

 

DHCプレミアムメークアップシリーズエレガント フェースカラーは

ひとはけで、華やか・上向き印象へ導いてくれるそうで、期待して使い始めました。

 

パッケージが上品で、高級感があります。

コンパクトなので、持ち歩きや旅行にもぴったりなサイズ。

 

開けると、2段に分かれています。

今まで、ハイライトを入れていたのですが

DHCプレミアムメークアップシリーズエレガント フェースカラーなら

チークとハイライトを1回で塗れそうだと思いましたチョキ

 

 

私は、PK01を使いました。

想像していたより、ピンクビックリマークピンク!!したカラーだったので

自分の肌色に合うのか、少し心配していました。

 

でも、見た目より薄付きキラキラ

自分の肌色になじむ色合いでした。

血色を補整し、程よいつや感が出ます。

 

【Before】                  【After】

  

(ちょっと分かりにくくてすみません。)

 

光散乱効果のあるパウダーが配合されているので、明るさ・立体感が生まれます。

 

付属のブラシはとても柔らかく、使いやすいです。

上質な天然毛(馬毛)が使われているそう。

馬に乗っていましたが、こんなに柔らかい毛あったっけはてなマーク

よく抜ける体の毛かなはてなマークと思いました。

(注:繰り返し使っていますが、

DHCプレミアムメークアップシリーズエレガント フェースカラー ブラシの毛は抜けません!!

 

DHCプレミアムメークアップシリーズ(パーフェクト リップスティック&エッセンスイン アイシャドウ&エレガント フェースカラー) を使ってみて、

年齢に合わせたラインナップがある、というだけでも助かるのに

肌悩みを解決してくれる工夫が満載で、とても嬉しかったです口紅

 

どのアイテムも、余計な香りがしないので抵抗なく使い始めることができましたし

見た目よりも薄付きキラキラ

 

私は以前から、見た目の色がそのまま出る強い発色より

肌色になじむ色合いを、特別なメイクテクニックなしで出せる方がいいと思っていました。

DHCプレミアムメークアップシリーズ は、そんな私の希望を叶えてくれました。

 

コスパも良いですし、カラーも豊富キラキラ

欲しい色が探しやすいと思いました。

私は、今回紹介した以外にも、使ってみたいカラーがあるので

チャレンジしてみようと思っています音譜

 

 

株式会社ディーエイチシーさんのブログモニターに参加しています