3月1日に発売されたばかりの新製品

株式会社レッドビジョンさん

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント を一足お先に使ってみましたアップ

 

                       内容量 各200g 通常価格 各¥3,980

                        → お得な2本セット・定期コースがありますベル

 

年々・・・というよりも、毎月はてなマーク

いや、毎週増えているのではないかはてなマークと思ってしまう白髪ダウン

 

美容室に行くたびに「まだ染めなくても大丈夫」と言われるのですが、髪の内側にあるため

ちょっとアレンジするだけで、白髪が見え隠れしてしまうようになりましたえーん

 

そんなタイミングで出会ったマイナチュレ オールインワン カラートリートメント

ブーケ2 白髪ケア

ブーケ2 ヘアケア

ブーケ2 スカルプケア

ブーケ2 エイジングケア をしてくれるそうですアップ

 

カラーは

宝石赤 ブラウン

宝石赤 ライトブラウン の2色ですが、どちらも使ったので順番にご紹介します音譜

 

まずは、マイナチュレ オールインワン カラートリートメント ブラウン。

 

製品には、シュリンクが掛けられてあり衛生的ですキラキラ

 

 

キャップは、チューブ本体と一体型。

水気の多い浴室で使うのですが

これなら手が滑ってキャップを落とす心配がありませんし、片手で開閉できます音譜

 

 

シャンプー後、タオルドライした髪に使います。

 

中身は、チューブと同じような色をしています。

嫌なニオイが全くせず、逆に優しくラベンダーの香りが漂いますブーケ2

 

私はセミロングなので、写真の量を使いました。

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント 1本で

ネイル ショートヘアなら30g/1回 約6.6回分

ネイル セミロングなら35g/1回 約5.7回分

ネイル ロングなら40g/1回 約5回分 が目安だそうです。

 

本来なら付属の手袋を使うのですが、面倒なのと

どこにどれだけ塗っているのか分からなくなるので、使用しませんでした。

素手で使っても、すぐに洗い流せば色素が残りませんでしたよキラキラ

 

 

髪になじませ10分置きます。

 

私は小さな子どもがいるので、毎日の入浴時間が15分ほどしか取れません汗

そのため、マイナチュレ オールインワン カラートリートメント をなじませた後

→シャワーキャップをし体を洗う(5分) →浴槽に浸かり体を温めながら歯みがき(5分)

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント を洗い流す という手順で使いました。

 

洗い流す目安は、「色のついた水が出なくなるまで」とのことでしたが

なかなか出なくなりませんあせる

下を向いてシャワーを当てると首が痛く、入浴時間も限られているため

私はかなり薄くなった段階で諦めました汗

その後に使うタオルは念のため、白色など色の薄いものは使わず、

髪は入浴後、すぐにドライヤーで完全に乾かすようにしました。

 

使用して6日後の写真です。(大きさが異なり、比較しにくくすみませんあせる

光の加減もありますが、地毛が一般的な日本人の髪色より明るめなので

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント を使った後の方が

全体がしっかり染まり、黒々して見えますアップ

髪の毛のツヤが出て、キレイですねキラキラ

 

【Before】                                      【After】

    

 

しかし、肝心の白髪が上手く染められず・・・。

何となく白→茶色になったかなはてなマークという、染まり方でした。

 

 

また、上手に染められず、白いままの髪の毛もちらほらありました。

 

 

お次は、マイナチュレ オールインワン カラートリートメント ライトブラウン。

 

 

チューブの色味が明るかったので、どんな色なんだろうはてなマークと思っていたのですが

意外にも、落ち着いた色合いでした!!

 

先に使ったダークブラウンより、赤味が強いです。

 

 

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント

クローバー 合成香料

クローバー シリコン

クローバー 鉱物油

クローバー パラベン

クローバー ジアミン系染料

クローバー 紫外線吸収剤

クローバー サルフェート

クローバー 法定タール色素 が使われておらず

植物由来原料が94%も配合されていますアップ

 

ライトブラウンも6日間、使用しました。

ブラウンよりは明るく染まりましたが、目立つほどではありません。

 

しかし、車に乗ってルームミラーに映った自分の髪色が、

えんじ色に近い赤になっており、ビックリ!!

光の加減で、髪色が変わるようです。

 

【Before】                   【After】

     

地肌に付かないように使ったつもりですが、結構付いてました汗

 

白髪は染まっています。

が、地肌に付いた黄色味がかった茶色の色素と同じ色に染まっているので

白髪→金髪になりました。

 

染め残しも出てしまいましたあせる(写真↓部分)

 

 

せっかく染まっても、金髪ですと目立ちます。

私は白髪になりかけの髪の毛が、薄い灰色になることがあるのですが

それに近い印象を受けました。

 

 

今回使用したブラウン、ライトブラウンの2色は、

地毛の色素が薄い私でも、白髪を染めた部分だけ浮いてしまったように感じますダウン

全体の色は綺麗に染まるのですが、肝心の白髪が・・・汗

ヘアマニキュアなどのおしゃれ染め感覚の使用なら、それでも構わないのかもしれませんが

私の髪では、白髪染めとしては機能してくれませんでしたえーん

 

髪全体の色が変わってしまっても、ブラックの方が

白髪を隠す・目立たなくさせる目的で染まるのではないかと思いました。

 

また、鏡を見て、美容室のように丁寧にブロッキングした後、コームでなじませないと

どうしても染まらない部分が出てしまいます。

時間に余裕があり、使い慣れた人でないと難しいのかなはてなマークと思いました。

 

トリートメントとしての効果は素晴らしく髪にツヤが出てキレイになりましたキラキラ

でも、「トリートメント」じゃなくて「カラートリートメント」なんですよねあせる

地肌と髪に優しい成分が配合されているし、これでキレイに簡単に染まればなぁクローバー

という気持ちが大きいです。

 

他の方のレビューを拝見していると、皆さん「綺麗に染まる」とおっしゃっています。

私の使い方が悪いのかはてなマークと思ってしまうのですが・・・ダウン

自分なりにきちんと製品がなくなるまで使い、

使用感を正直に、自分の言葉で書かせていただいております。

ご了承下さい。

 

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント

 

 

株式会社レッドビジョンさんのブログリポーターに参加しています。