毛穴トラブルの原因になる、メイク残留汚れに着目したクレンジング

アンフィル株式会社さん クレンジー スキンディープクリアジェル を使ってみました音譜

 

                    200g ¥2,400(税抜)

 

クレンジングで落としきれない汚れが

叫び 毛穴の開き

叫び 毛穴の黒ずみ

叫び 毛穴のたるみ といった毛穴トラブルの原因になるそう。

 

私は、洗顔やクレンジングがスキンケアの基本だと思い、丁寧に行っているのですが

毛穴汚れは気になっています。

 

クレンジー スキンディープクリアジェル を使って、キレイになりたい!!と思い

使い始めました。

 

製品には、しっかりとシュリンクが掛かっているので清潔感があります。

 

 

片手でキャップを外し、必要な量を出すことができるチューブタイプ。

蓋をなくす心配もないし、使いやすかったです。

 

 

パッケージの色と同じ、ブルーのクリアジェルキラキラ

とても綺麗です。

でも、クレンジー スキンディープクリアジェル

宝石ブルー 合成着色料 が使われていないので、成分の色素なんですよビックリマーク

 

他にも

宝石ブルー 石油系界面活性剤

宝石ブルー 合成香料

宝石ブルー 鉱物油(ミネラルオイル)

宝石ブルー シリコン

宝石ブルー 紫外線吸着剤 が配合されておらず、肌に優しい処方になってるそうです。

 

 

メイク落ちを試してみました。

上から、アイブロウペンシル、リキッドファンデーション、リキッドルージュです。

 

 

クレンジー スキンディープクリアジェル の使用目安は、サクランボ小程度。

濡れた手でも使えるので、お風呂の時にクレンジングをする方にもぴったりOK

また、鉱物油(ミネラルオイル)フリーなので、マツエクもOKだそうです。

 

柑橘系の爽やかな香りが広がり、使うたびにリフレッシュできます。

 

 

メイクになじませると、乳化し、白濁してきます。

メイクが落ちているのが分かりやすいですね。

 

チューリップ赤 水素

チューリップ赤 トルマリン

チューリップ赤 マラカイト がクレンジング成分として配合されているそうです。

 

 

メイクになじめばなじむほど、乳化が進みます。

クレンジー スキンディープクリアジェル が、汚れを吸着・排出してくれるそうですが

・・・あれはてなマーク リキッドルージュの色素が、残っているはてなマーク

 

 

すすぎは、ぬるま湯で行いました。

やはり、リキッドルージュの色が残っていました。

 

 

クレンジー スキンディープクリアジェル のQ&Aによると、

クレンジー スキンディープクリアジェル は、毛穴沈着汚れに特化した製品

ポイントメイクは、専用のリムーバーで落としてから使うことを推奨しているそうです。

 

1つでポイントメイクまで落とせる製品があるのに・・・と思う方もいらっしゃるかもしれません。

私も、落ちないリキッドルージュを見て、そう思いました。

 

でも、こちらの説明を読んで納得ひらめき電球

落ちにくいポイントメイクを落とせるクレンジング剤には

合成界面活性剤が使われていることがあり、肌へのダメージが大きくなってしまうそう。

 

そのため、ポイントメイクを落とすクレンジング剤は最小限に、

クレンジー スキンディープクリアジェル で、残してはいけない顔全体の汚れを

確実に落とした方が良い、という考え方なんだそうです。

 

そういう考え方も、一理あると思いませんかはてなマーク

 

実際に顔に使うと、洗いあがった後のしっとり感に驚かされます。

 

クレンジー スキンディープクリアジェル には、角質ケアとして

宝石赤 AHA

宝石赤 パパイン

宝石赤 乳酸菌 が配合され、ソフトピーリング効果があるのに

 

トリートメントとして

宝石紫 美肌菌

宝石紫 天然植物エキスが20種類以上 も配合されているので

洗うたびに肌が美しくなるそうです。

 

美肌菌って聞いたことがなかったので、調べてみたのですが、誰の肌にも存在する菌で

皮膚の上で汗や皮脂を食べ、肌の潤いを保つ働きをするグリセリンを排泄してくれるそう。

クレンジー スキンディープクリアジェル に配合されているということは、

美肌菌の活動が足りない時に、それを補ってくれるのかしら!?

 

使い始めて日が浅いのですが、毛穴汚れはないまま過ごせていますクローバー

使い続けることで、より効果を感じられそうな製品だと思いました虹

 

 

 

アンフィル株式会社のブログリポーターに参加しています