旅行先で美味しそうな瓶入りジュースを見つけると
ついつい買ってしまう私 ![]()
今回、本格的な味わいが楽しめる、株式会社OTOGINOさんの葡萄ジュース
コンテ・デ・ボスウェル ティントを飲んでみました ![]()
1本 750ml ¥840(税込)
えっ
これがジュース
と思っちゃうようなボトル ![]()
まるでワインですよね~ ![]()
葡萄ジュース コンテ・デ・ボスウェル ティントは
ワイン醸造家が手掛けた本格ぶどうスパークリングジュースで
ワイン造りにも使用される葡萄(スペイン産ガルナッチャ種)を
そのまま贅沢に搾って造られているそうです。






妊娠してから現在に至るまで、全くお酒を口にしていない私・・・。
葡萄ジュース コンテ・デ・ボスウェル ティントで、
雰囲気だけでも楽しみたい
と思いました。
栓がコルクになっていて、これまた本格的です ![]()
実際に飲んでみると、微炭酸なんですね~ ![]()
果汁100%のような、一般的なジュースを想像していたので
口に含んだ時のシュワシュワ感に、ビックリしました。
砂糖が使われていないとのことですが、葡萄だけでこんなに甘いの ![]()
と、これまたビックリ。
葡萄の香りもしっかりします。
ただ、微炭酸なのでその場で飲まないと気が抜けてしまいます ![]()
私はママ友が遊びに来た時にも飲んだのですが
微炭酸で、そんなに沢山の量を飲めなかったので、少し余ってしまいました。
しっかりと封をして冷蔵庫で保存したのですが、
どうしても一番最初に飲んだ時のシュワシュワした感じは、ありませんでした。
また、とてもおしゃれな瓶なのですが、飲みかけを冷蔵庫に入れると
どうしても場所を取ってしまいます。
私の住んでいる地域は、資源回収が2週間に1度なので
大きな瓶を捨てるまで、自宅に保管しておくのも大変でした ![]()
少人数で飲むより、大人数で集まる時の方が合っていると思いました。
特別感があるので、持ち寄りパーティや手土産に
喜ばれそうなジュースだと思いました ![]()





