毎日歯磨きしているのに、なかなか落ちない歯の黄ばみ。


使っているマグカップの茶渋汚れを見るたびに

「あ~、これが私の歯にも付いてるのね ダウン」と思います。

マグカップは漂白すればキレイになるけれど、歯はそうも行かない・・・。


そんな時に知ったのが

株式会社石澤研究所さん 

歯磨撫子(はみがきなでしこ) 重層つるつるハミガキです ラブラブ


            内容量 140g  ¥1,200(税別)


真白い歯って、憧れですよね。

歯の悩みのトップは、歯の黄ばみなんですって !!




そこで一役買ってくれるのが、重曹。

歯磨撫子(はみがきなでしこ) 重層つるつるハミガキには

重曹が配合されているんです !!


重曹って、色々な用途に使えるので

我が家でもキッチン周りのお掃除や、入浴時などに使っていますが

歯みがきにも有効だそうです キラキラ





お料理にも使える重曹なら、口に入れても安心ですね。



実際に使ってみました。


白色で見た目は一般的な歯みがき粉と変わらないように思えたのですが

使うと、違いがよく分かります。




一口目で、配合されている塩味がほんのり広がります

でも、そんなにキツイ塩気ではないのですぐに消え

その後に、ペパーミントの爽やかな香味がしました。


市販されている多くの歯磨き粉は、泡立ちすぎて泡で口が苦しくなったり

長く磨けなかったりすることが多いのですが、

歯磨撫子(はみがきなでしこ) 重層つるつるハミガキ

余計な泡立ちが少ないので、

時間をかけて丁寧に歯の隅々まで磨くことができました。


また、磨いている間にあった風味は少し経つと消え

歯のツルツル感だけが残ります。


ミント味の強い一般的な歯磨き粉は、確かにさっぱりしますが

いつまでも舌に風味が残り、不自然に感じていたので

歯磨撫子(はみがきなでしこ) 重層つるつるハミガキ

自然な磨きあがりは、とても好感が持てました。


私は一番いいなと思ったのは、とってもシンプルな成分


写真のオレンジ色で囲った部分が、

歯磨撫子(はみがきなでしこ) 重層つるつるハミガキの全成分なんです。



一般的な歯磨き粉って、チューブの裏面を埋め尽くすほど

何だか分からない原料が使われていますよね。


「これって本当に必要なの はてなマーク

「こんなに色々入っているの はてなマーク

「体に悪い影響はないの はてなマーク」と思ったことがあるのは

きっと私だけでないはず。


歯磨撫子(はみがきなでしこ) 重層つるつるハミガキの全成分は

使われている原料の後にかっこ書きで

何のために配合されているのかきちんと明記されているので、

私は納得しながら使うことができました。


消費者目線に立って作られているなぁ、と

株式会社石澤研究所さんの企業姿勢に感心させられました。


私は使い始めて2週間程度ですが、以前よりも歯の歯垢汚れが取れ

歯のツルツル感が長続きするようになりました アップ


使い続ければ、歯の黄ばみにも効果が期待できそうです ニコニコ


白い歯を手に入れるだけでなく、

安心して使うことができる歯みがき粉だと思いました ブーケ2







歯磨撫子(はみがきなでしこ)重曹つるつるハミガキ 株式会社 石澤研究所

石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中