ロート製薬株式会社さん 肌研(ハダラボ)に

” es ” という、敏感肌用のラインナップが出たということで

サンプルを請求していました。


無事に受け取りました プレゼント


ロート製薬株式会社さん、ありがとうございます ラブラブ


のんびり☆ブログ


朝・夕、二日分の化粧水・乳液が

商品説明のパンフレットの中に、付いていました。


のんびり☆ブログ


肌研(ハダラボ) es には、二つのこだわりがあるそうです。


一つは、

無添加・5つのフリー処方


香料、着色料、アルコール、防腐剤を使用せず

肌に必要な成分を配合。

敏感肌へのやさしさを追求したそうです。


二つ目は、

肌研(ハダラボ)オリジナルの「ナノ化ミネラルヒアルロン酸」配合


分子量が小さく、角質層の内部まで浸透しやすいうるおい成分

「ナノ化ミネラルヒアルロン酸」に、亜鉛を付加。

うるおい効果により、バリア機能を正常に保つそうです。


実際に使ってみました。



まず、化粧水から。


色は無色透明で、肌研(ハダラボ)独特の、とろみがありますが。

他のシリーズと比較して、とろみは弱めです。


のんびり☆ブログ


肌研(ハダラボ)の、水糊のような香りは

他のシリーズに比べて、弱かったです。


また、他のシリーズに比べると、しっとり感は弱いように思えました。


使うと、妙なべたつきがありました・・・ 汗


あまり大量に使わなかったので、いつも使用している化粧水の量を考ると

明らかに肌への浸透はしていないと思うのですが

少量の使用にもかかわらず

肌の表面は、ぺとぺとと、手の平に吸い付くような感触です。


これが、この商品の特徴にあった

「 うるおい効果により、バリア機能を正常に保つ 」 

ということなんでしょうか はてなマーク


時間が経っても、べたつきはかなり残りました。



次に、乳液を使ってみました。


乳白色で、プレーンヨーグルトのような色をしています。

手の平に出すと、乳液独特のとろみはありますが

そんなに、強いとろみではありませんでした。


のんびり☆ブログ


顔に付けると、思ったよりもさらっとしていました。


よく伸びます。


乳液を使用した時に感じる、べとつき感が少なく

化粧水よりも、使用感が良かったです。


時間が経つと、乳液を塗った箇所はさらっとした手触りでした。




2日間、サンプルを使用しましたが

短い間だったため、肌の改善は見られませんでした。


今はまだ暑い季節なので、使用するとしたら

少し寒くなってから、乾燥が気になってから方が、

使った感触が良いように思えます。



↓ロート製薬株式会社さん 肌研(ハダラボ) es ホームページです パソコン

        http://www.rohto.co.jp/hadalabo/es_sampling/