このたび

共立食品株式会社 さんの

プルーンのモニターをさせていただくことになりました 音譜


8名という、数少ないモニターの中の一人にお選びいただきまして

本当にありがとうございます キラキラ



のんびり☆ブログ


私は、生理前 ・ 生理中に、よくプルーンを食べます。


特にその時期は、にきびができやすいので

お菓子の代わりに、ドライフルーツを食べるようにしています。


また、プルーンには鉄分が多く含まれている、と聞いたことがあるので

貧血予防の意味合いも兼ねています。


一口に「プルーン」と言っても

メーカーによって、色々な風味のものがあり

たまに、薬臭くてて食べられないものもあります ダウン


共立食品株式会社 さんのプルーンはどんな味なのか はてなマーク

とても楽しみにしていました 音譜


宅配便を開けると、封筒に入ったお手紙と

ラッピングされたプルーンが入っていました ラブラブ


のんびり☆ブログ


ラッピングを開けると

ソフト種抜きプルーン ピロ(左) と ピロ種抜きプルーン右)が キラキラ


のんびり☆ブログ


さっそくソフト種抜きプルーン ピロから、開封してみました 流れ星


のんびり☆ブログ


個包装になっており、好きな時に好きな量が食べられます グッド!

持ち運びにも便利ですね。


アメリカ産のプルーンが、130g入っています。


私が 「おっビックリマーク」と思ったのは

原材料がプルーンのみ、ということ !!


色々探すのですが、必ず何かしら

プルーン以外の物が入っている商品が多いんです。


のんびり☆ブログ のんびり☆ブログ

個包装を開けてみました。


自然のものなので、個包装ごとに粒の大きさは若干異なりますが

大きめで、ごろんとしています。


のんびり☆ブログ

食べてみると、大きめのプルーンなので

一粒食べただけで、結構な満足感があります ニコニコ


プルーンの甘みの中に、適度な酸味もあり

自然な味わいが楽しめました 音譜



次に、ピロ種抜きプルーンを開けてみました さそり座

のんびり☆ブログ


こちらも、ソフト種抜きプルーン ピロと同じように個包装になっています。


原材料は、プルーン、植物油、保存料(ソルビン酸K)。

内容量は180g、原産国はアメリカです。


たんぱく質は2.2gと、先に紹介したソフト種抜きプルーン ピロと同じですが

鉄分はピロ種抜きプルーンの方が低く

その他の項目は、ピロ種抜きプルーンの方が高くなっています。


のんびり☆ブログ のんびり☆ブログ


個包装は、透明な部分が多く、プルーンがよく見えます。


植物油が使われているためか はてなマーク

プルーンが袋の中で、滑るように動きます。


のんびり☆ブログ


実際に、食べてみました。


ソフト種抜きプルーン ピロよりも、香りが強く、封をあけると

ほんわかとプルーンの良い香りがしました クローバー


また、繊維がしっかり残っており

適度な歯ごたえがあります。

一粒食べると 「食べた~アップ」という、満足感が得られます。


また、酸味が少なく、甘さの方が強ので

とても食べやすいです。



食べ比べてみて、どちらも美味しいのですが、私は

ピロ種抜きプルーンは、いつも食べている味

ソフト種抜きプルーン ピロは、

素材そのものの自然な味だと感じました 虹


添加物が気になるので、これからは

ソフト種抜きプルーン ピロを先に探して

どうしても見つからないときは

ピロ種抜きプルーンを買うことにします ニコニコ



ところで、毎月26日はプルーンの日なんですよ ベル


私は、この企画を通して、プルーンの日を知りました。


日付は2を「プ」、 6を「ルーン」と読む語呂合わせからだそうですが

私は美味しくて、様々な栄養素が凝縮されたプルーン

26日に限らず、常に食べていたいです ラブラブ



先に述べた通り、私はプルーンの風味が

メーカーによって、全く異なることがとても気になっていました。


それでも今まで、あまりメーカーを気にして購入することがなかったのですが

こうして共立食品株式会社 さんのプルーンを食べてみて

ソフト種抜きプルーン ピロピロ種抜きプルーン

どちらの商品も、大変美味しく感じました。


それぞれの風味を楽しみながら

今後、自分自身がプルーンを購入する際の手助けになり

モニターに参加させていただき、本当に良かったと思います。


また、美味しいプルーンを探している方に

私のこのモニター体験が、少しでも役立てれば幸いです。


共立食品株式会社 さんの美味しいプルーン、

これからも是非 !! 食べ続けていきたいと思います ラブラブ


このたびは、こうしてモニターをする機会をいただきまして

本当にありがとうございました 虹


これからも、共立食品株式会社 さんのイベントを

楽しみにしています ドキドキ


共立食品株式会社

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト応援中