魂の商材屋さんから、お題をいただきました ベル


環境・健康・美の魂の商材屋


お題は、

夏場とそれ以外の季節に使う石鹸や化粧水等は異なりますか?


私は、季節によって、石鹸や化粧水を変えています ネイル


夏場は汗をかくので、石鹸だったらさっぱりと洗い上げてくれるもの

化粧水などのスキンケアは、あまりべとつかないものを使っています。


春先・秋などの季節の変わり目は

肌の調子が安定せず ショック! 肌荒れしやすいので

特に、肌に優しい商品を選ぶようにしています。


は、とにかく乾燥してしまい

スキンケア・ボディケアを手抜きすると

粉ふき状態になってしまうことも 叫び

そのため、しっかりと保湿されるものを使うようにしています。


こうやって見てみると、

ずいぶんと色々な商品に、お世話になっていますね あせる


最近は、成分や素材を厳選した商品が増えているので

安心して選んだり、使ったりすることができます 虹

                          

今回、お題を提供して下さった

魂の商材屋さんも、強い理念を持って商品を販売されています キラキラ


環境・健康・美の魂の商材屋


魂の商材屋の誓い

原材料&成分において 本当の安心・安全を目指します
化学物質を極限まで使わない本当のナチュラル&

  無添加商品だけを厳選しています
カラダにつける・入れる商品には全成分表記を基本とします
(隠したり、出すのがはばかられるような成分の商品は販売しません!)



そして、今回モニターを募集しているのが、こちらの商品 

「トロピコモリンガ石鹸」ですキラキラ


毛穴の黒ずみ予防 汚れスッキリ!


この石鹸は、なんと !! 構想に4年費やしで、店長がネーミングし

石鹸レシピにも口を出して、精魂込めてつくった完全無添加石鹸だそうです。


オリーブを超え、21世紀最後の植物油脂ともいわれる、

モリンガの種を搾ったオイルが50%の配合されています。

モリンガオイルを初めて耳にしたのですが、

これから注目の素材かもしれません キラキラ


そのモリンガオイルにパームとココナッツを加え、一般的な釜炊き製法ではなく

加熱しないコールドプロセス製法で石鹸素地をつくり、

そこに“くちゃ”を配合し、手間暇かけて手づくりされて作られているそうです。

「くちゃ」とは沖縄の泥炭(粘土)のことです。

くちゃの粒子の大きさは、血液の赤血球よりも小さい微粒子です。
毛穴に入り込んで、詰まった汚れを吸着し、洗い流してくれる働きがあります。

私は、くちゃを愛用しているんですよ ラブラブ


のんびり☆ブログ


沖縄に行った時に、いくつかまとめて購入してきました がま口財布


のんびり☆ブログ


パッケージには「髪洗粉」となっていますが

他にも、洗顔 ・ パックなど、

美容に関して、色々な用途があります キラキラ


のんびり☆ブログ


私は、夏場の毛穴対策として 

クレイパックとして使用しています。


余計な潤いは逃がさず、でもさっぱりとした使い心地ですよ ニコニコ


その、くちゃとモリンガオイルが使われた「トロピコモリンガ石鹸」

是非、使ってみたいです ラブラブ


また、ほとんどの方が使ったことがない、という商品紹介のフレーズも

新しもの好きな私にとって、魅力的です ドキドキ


こだわりを持った商品がたくさんある

魂の商材屋さんにも、注目しています 目


毛穴の黒ずみ予防 汚れスッキリ!

トロピコモリンガ石鹸(くちゃ)100g現品15名様プレゼント ←参加中