第56回 松島基地航空祭に行ってきました 飛行機


私は、近くに住んでいるので

はっきり言って、毎日が航空祭・・・。


ブルーインパルスも、Fー2も、救助隊のヘリコプターも

しょっちゅう飛んでいるのを見ているので

あえて行かなくてもいいのですが

友達やら、親やら、かなり前から航空祭を楽しみにしている人が大勢おり

遠くから、わざわざ来てくれるんです ラブラブ


私にとっては、航空祭で戦闘機を見に行くというよりは

来てくれた人たちに会いに行く 音譜 

という意味合いの方が強いかもしれません ニコニコ


のんびり☆ブログ



今日は、友達と朝の9:30に、基地で待ち合わせしました。


去年は、一般に休憩所として開放されている格納庫が

けっこう空いており、10時頃に行っても余裕がありました。


が、今年は朝からすごい人出 !!


休憩所に、場所取りするのも一苦労でした あせる


お正月番組の特番  テレビ 「さんタク」で、

木村拓哉さんが松島基地のブルーインパルスに乗ったからなのか はてなマーク


ブルーインパルスが50周年だから、

お祝いに駆けつけた?マニアの方がたくさんいらしたからか はてなマーク

何の効果かは分かりませんが、例年にも増して

とにかく朝からすごく混んでいました ショック!


のんびり☆ブログ


お天気も良かったですね 晴れ


私は、紫外線から少しでも肌を守ろうと

いつも通り、完全武装していました。

日焼け止めも、何度塗り直したのか分かりません。


また、日焼け止めに負けて

腕がボロボロになりそうです ダウン

でも、日に焼けるよりはいいので、仕方ないです ダウン


アスファルトの照り返しが、かなりキツかったです ドクロ


来てくれた家族と待ち合わせるのに、15分ほど歩きましたが

少し太陽の下に出ただけで、汗だくでした 汗


家族は、元気そうで一安心 ドキドキ

暑さにもめげず、あちこち見て回っていたそうです ロケット


のんびり☆ブログ


午後のメインイベントが、ブルーインパルスの展示飛行なんですが

あまりの暑さに、外での見学を20分でリタイア ガーン


友達も、前に来てくれたことがあったので

「前と同じだよね??」と言いながら

一緒に日陰の休憩所に避難しました 走る人


私は飛行機よりも、人と会ってお話するのがメインだったので

ほとんど飛行機は見ていませんでした あせる


そのため、まともな写真がなくて申し訳ないです あせる


私の写真からは、ブルーインパルスより

人の多さばかりが伝わってしまいますが

ブルーインパルスのアクロバット飛行は、本当に素晴らしいんですよ キラキラ


テレビや写真だけでは、あの迫力は伝わりません ビックリマーク


自分の目で見たら絶対 !! 感動すると思います キラキラ


見てみたいという方は、是非 ビックリマーク 来年の航空祭にお越し下さいませ ドキドキ



私は・・・

久々に、家族や友達と会え

リフレッシュ キラキラ できたのは嬉しいのですが


今晩はいつもにも増して

お肌のケアをしないといけません 汗 は~ DASH!