カネボウ株式会社さんから

COFFRET D'OR 新ベースメイク サンプルが届きました。



のんびり☆ブログ



新商品 NEW 

メルティエッセンスフィックス

美容液下地 うるおいタイプ サンプル 0.3ml


のんびり☆ブログ のんびり☆ブログ



新商品 NEW

シルキィフィット パクト (オークルC) 0.7g


のんびり☆ブログ のんびり☆ブログ


新製品は、とりあえず試してみたい派なので、早速使ってみました。


まず、化粧下地 メルティエッセンスフィックス。

サンプルは、アルミの上からよく揉んで下さい、とのことでした。


色は、下地なので明るい肌色です。

とろみがあり、メルティエッセンスフィックスを乗せた手を

少し動かしただけで、手から流れてしまいそうでした。


のんびり☆ブログ

均一に下地を伸ばすため、

手のひらで頬を覆うようにして

外に 外に、伸ばしてあげるといいそうです。


伸びはとても良いです。

私は、しっかり下地を塗るのが好きなので、

一度にサンプルの0.3ml、全てを使いました。


顔に塗ると、下地だけで隠したいシミやソバカス

ニキビあとが目立たなくなり 

肌がキレイに見えました ラブラブ


次は、シルキィフィット パクト 黄色い花


のんびり☆ブログ


試供品のパフは小さくて使いにくいのですが

折角なので、使うことに。


シルキィフィットを取ったパフを顔に乗せていきます。


乗せたところは、はっきり分かるくらい

ファンデーションがついていました。


均一に伸ばしていくと、今使っているファンデーションよりも

なじみが良い感じ。


毛穴もしっかりと隠してくれ、シルク肌ができあがりましたよ。


化粧崩れもチェックしてみました。

今日の最高気温は30℃。

午前中だけの仕事でしたが、屋内で過ごす時間が長かったです。


帰宅して、チェックしてみると

毛穴にファンデーションが詰まって、白い点々になっていました ドクロ

他の部分は、Tゾーンや鼻の頭がテカっており

化粧直しが必要な状態。


夏なので、この程度は仕方ないとは思うのですが

いつもよりクーラーの効いた部屋で過ごす時間が長かったのに

この化粧保ちは、ちょっとがっかりです ダウン


CMの柴崎コウさんのような、シルク肌にはほど遠いかな ガーン


秋冬用の商品だと思うので

季節も、夏に合わせて作っていないのかもしれません。


使用感が異なると思うので

暑い季節が終わったら、ファンデーションだけでも

また使ってみようと思います もみじ



 ↓ kaneboさん COFFRET D'OR ホームページです 口紅 ↓

      http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/