ニコニコ フランスの友人から、手紙が届きました 手紙


私が春先 桜 に手紙を送ったので

だいぶ時間が空いてしまいましたが

それでも、彼女はとっても筆まめな方だと思います メモ


彼女は、私が高校 学校 の時のホストファミリー宅のお姉さん おとめ座

かれこれ20年近く、文通が続いているんです  ニコニコ


筆まめじゃなかったら、こんなに長い間

文通なんて続かないですよね あせる


のんびり☆ブログ


ホームステイしていた頃は、外国に行くのはもちろん 船

外国の方と話したことなんてなかったので

ひどい英語力 ショック! でした あせる


彼女に 「英語を何年勉強しているの はてなマーク」 と聞かれ

「中学の時からだから、4年」 と答えたら

「 え はてなマーク 何それ !? どういう勉強してきたの はてなマーク

 と言われてしまいました ダウン


ショック ショック!


でも、気持ちは通じ合えたのか はてなマーク

帰国でパリ行きのTGVに乗るため、駅 新幹線 で別れた時は

二人で抱き合って 大号泣 みずがめ座


それから、今まで文通 手紙 が続いています ニコニコ


その後、10年ほど前に一度だけパリに行ったのですが

とても急な旅だったので 飛行機

彼女には、事前に連絡ができませんでした あせる


びっくりするかな はてなマーク と思って

ホテルでポストカードを買って がま口財布 彼女に送りました ポスト


私が帰国して、受け取った彼女からの返事 手紙 は


「来てるなら教えてよ ビックリマーク

あなたがフランス国内にいるって知っていたら、

どこにだって飛んで行ったのに パンチ! 」という 

怒りと悲しみの入り交じった内容でした あせる


ごめんなさい ダウン


また、いつか会いたいと思うけれど

いざとなると、なかなか会えないものですね しょぼん


近くまでは、結構行っているんだけどなあ ・・・ 飛行機


次に会った時に、きちんと話ができるように ラブラブ

文書でも 手紙 もっともっと、お互いのことを詳しく知ることができるように

英語はずっと続けています 本


彼女との出会いがなければ

こんなに真剣には、勉強していなかっただろうな~ 汗


英語を勉強するきっかけに感謝 アップ


そして、何より彼女に出会えて

視野を広げてもらったことに感謝 アップ です キラキラ