持田製薬さんで、フケやかゆみに効果の高い

「コラージュ フルフルネクスト シャンプー・リンス」の

サンプリングキャンペーンを行っていたため、申込みをしたところ

製品が届きましたアップ


のんびり☆ブログ-コラージュ フルフルネクスト


今回も、旦那に製品を使ってもらいました。


以前述べた通り、私も旦那も毎日髪を洗っているのに

なぜかフケが出てしまいます汗


私は乾燥する季節が原因だったのかはてなマーク

暖かくなってきたら、自然とフケはなくなりましたが

旦那は、いまだに出る時がありますダウン


先に ブルーの「すっきりさらさらタイプ」を

後から レッドの「うるおいなめらかタイプ」を使ってもらいました。


どちらも、洗髪した翌日の夜になっても

旦那の頭にフケは見つかりませんでした。


旦那は、汗をかきやすいので

ブルーの「すっきりさらさらタイプ」の方が

使い心地が良かったそうです合格


後から、持田製薬さんの製品のホームページを拝見したところ

フケの原因がカビ叫び かもしれないと書いてあり

びっくりしました目


シャンプー・リンスの洗浄成分が強いのでは?と

少し心配になりましたが、

「敏感肌の方でも使えます」とあったので

大丈夫のようですチョキ


効果が高いので、購入を検討中ですベル


他に似た製品があったら、また試してみよう

(旦那に試してもらおう?)と思っています宝石ブルー