私の続けていることの一つが、NHKのラジオ英会話です耳


中学生の時に基礎英語を聞き始め、高校ではラジオをお休みして

英会話の教室に通っていました本


旅行飛行機 が好きなので、 あちこち行くたびに

「英語は世界の共通語だな~宝石赤」と実感しますひらめき電球


でも、必要最低限というか、自分の意志を伝えるのがやっとで

会話を楽しむ音譜 というレベルには、達していませんダウン


会話の言い回しも、決まったフレーズばかりで

自分のクセが出てしまうんでしょうねガーン


のんびり☆ブログ


そんな中で、とっても身になっているのが、ラジオ英会話なんですドキドキ


今は一週間遅れで、インターネットからでも好きな時間帯に講座を聞くことができます耳

便利な世の中だな~、とつくづく思います合格


もちろん、内容もすぐに使えるフレーズばかりで

「こう言えば良かったんだ~」と、目からウロコな言い回しに出会うこともしばしば星


これからも、地道に続けていきたいですかたつむり